※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園のバッグに他の子の物が入っていたら、連絡帳に書いておくか、登園時に先生に言うか。

保育園のバッグに、間違えて他のお子さんの物(着替えやタオル等)が入っていた時、連絡帳に書いて次の日またバッグに入れておきますか?それとも登園したときに先生にお声かけしますか?

※通ってる園は、登園降園時の準備を保護者がせず、バッグごと受け渡しをしています。

コメント

ママ

バッグ受け渡す時に、手渡しします!!

<(_ _*)>

連絡帳に書いて、バッグに入れました!

ココア

基本直接渡す様にしてます。

挨拶ついでに直接手渡しします。

ありす

私は先生に直接渡した方が安心なので、渡してます🙆‍♀️

NAO

持って帰ってきた時点で保育所に電話入れて間違って入ってたんで持っていきます。って言っといて次の日の朝に手渡しします。
電話する理由は相手も足りないってなったら保育所に電話して確認するかもしれないので…

バックごと渡す時に、〇〇くんのが入ってました~!ってポリ袋にいれて毎回声掛けてます🙆

退会ユーザー

ポリ袋の上に付箋貼ってます🙆

• 5月9日

他の子のおしぼりタオル入ってたことあります☺︎︎入園したての時で誰がその子の親かもわからなかったので洗濯して連絡帳に書いて先生に預けました😊

allla

連絡帳に書いたのはたしか二回目のときでした。あまりにもしょっちゅうだったのでもうしょうがないなってなってあんまり深く考えなくなりました。いつも洗って手渡ししていました

まなぽん(21)

汚れていたものだったら、洗って乾いた時に持って行きます。
登園した際に一言伝えます。

はじめてのママリ🔰

よくあることなので、バッグにメモと一緒に入れるのみです。連絡帳は、園長チェックが入るのかあまり書いて欲しくない様子でした!

ちか

皆様コメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます💕