※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kumitan☆
妊娠・出産

母乳が出なくなるか、搾乳の回数、張りがない時の搾乳必要性について相談しています。

すいませんが質問です。
今2歳の子と産まれて1週間の子供がいます
1人目の時はあまり母乳あげてなくて
2人目では母乳で育てたいと思い、
搾乳してミルクと混合であげています
3時間おきの授乳です。
搾乳し続けてると母乳って出なくなりますか?
1日に何回搾乳すればいいですか?
張ってなくてもしたほうがいいのでしょうか?
あまりはらなくなってきたので心配で💦
わかる人お願いします

コメント

saacan

母乳は、吸って貰った方が
良く出るようになりますよ!
やっぱり搾乳ぢゃ全体を搾れず
搾れてないところは、出なくなります❗
なので、可能であれば泣いたら
吸わせてを繰り返してたら
出るようになりますょ😌

私は、産まれて2日出ませんでしたが
おっぱいマッサージやテルミーをやって
4日からミルク足すのも止めて
それから完母ですょ(*^^*)
頑張ってください❗

  • ☆kumitan☆

    ☆kumitan☆

    ありがとうございます
    巻き舌で保護器などを使った方が
    いいと言われ病院では使っていましたが
    家でも使って吸ってもらった方が
    いいですかね…
    粘り強く頑張ってみます!

    • 6月10日
ひーこ1011

助産師さんからは、搾乳よりも実際作られてる量はもっと多くて、吸ってもらった方が出るようになるって言われました。

私は1人目混合で、3ヶ月近くまではどれくらい飲んでるのか分からないので、直母の練習した後に、搾乳したもの、ミルクを飲ませてました(◍•ᴗ•◍)
飲む量が増えてきて絞ること自体がめんどくさくなったこともあり、3ヶ月からは母乳よりの混合にしました。
私は授乳時間のあとに、吸いきってもらえなかったものを搾乳してました☆

早くからお乳は張らなくなりましたし、ビュービュー出るようなタイプではなかったですが、1歳まではちゃんと出ました✨

  • ☆kumitan☆

    ☆kumitan☆

    吸ってもらえるよう
    頑張ってみます(>人<;)

    • 6月10日