※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

母乳育児中の男の子の体重増加について、ミルクの量増加の意味について相談です。ミルク量増やす理由や母乳量について疑問があります。

母乳育児希望の2ヶ月の男の子のままです。
母乳外来の方に電話で相談したところ1日に体重が40g増えてるから順調と言われました。
今まで母乳60から80ccあげたあとミルク80ccを5回あげてました。
今度から100ccを4回にしてと言われました。
回数を減らすのは分かりますが、ミルクの量を増やすのには何の意味があるのですか?
母乳にするにはミルクのトータル量が減らないと意味ないと思ったのですが違いますか?

コメント

ミニブタ

ミルクの回数を減らすと母乳の回数がその分増えるので
母乳の出も良くなると思います💡
母乳がもっと増えれば回数と量を減らしていいと思います^^*

  • ひなまま

    ひなまま

    まだ母乳量が、少ないってことですね😣
    回数減らして頻回授乳頑張って母乳増えるように頑張ります✨

    • 5月9日
ミニブタ

1日のトータルで見てるので多分少ないのだと思います💦
母乳は搾乳してあげてるんですか?

  • ひなまま

    ひなまま

    母乳量がどのくらい出れば多いって言えるんですか?
    直接あげてます!
    体重計持ってるので母乳量測定もしてます!

    • 5月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    だから、どれ位でてるか分かるんですね💡
    子供によって満足する量は違ってくると思いますが
    母乳だけで満足して寝てくれたりグズグズしなければミルクは足さなくて大丈夫ですよ♬.*゚
    私も徐々に完母に以降してきました🤓

    • 5月9日
  • ひなまま

    ひなまま

    はい!目に見えたほうが安心するので買いました😊
    母乳だけだと寝てくれないです😣
    たまに寝てくれますが!
    ミルクあげると寝るので悲しいです😂
    2ヶ月で完母って早いですね😊

    • 5月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳は時間決めてあげてますか?
    私は呆れるまで吸わせてからミルクあげてました💡
    時間は見ずに赤ちゃんが吸いたいだけ吸わせてあげていいみたいですよ^^*
    とにかく吸わせた方がいいと言われてたので乳首痛くても叫びながら頻回授乳してました!笑

    • 5月9日
  • ひなまま

    ひなまま

    母乳は泣いたらあげてます‼︎
    でも痛くて我慢できなかったり、あまりにも泣かれるようだったらミルクあげてます‼︎
    1日何回くらい母乳あげてましたか?

    • 5月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    10-12位です!
    夜も大変ですがなるべく直母で吸わせて寝なきゃミルクを足してました(´Д` )
    私も血が出たりしましたがその時は搾乳器にして休ませながらしてたらいつのにか強靭な乳首を手に入れる事が出来ました♡笑
    ランシーノ良かったですよ♬.*゚

    • 5月9日
  • ひなまま

    ひなまま

    なるほど!
    私の場合は足さないと寝てくれないので足してます!
    すごいですね😊
    本当にいたくてダメな時は試してみます😊

    • 5月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    頑張って下さい٩(๑>ᴗ<๑)۶

    • 5月9日