※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがご飯を拒否し、フルーツだけを食べるようになりました。同じ経験をした方いますか?ご飯をあげなくてもいいですか?

1歳8ヶ月。まったくご飯を食べません。フルーツだけは好きで食べますが、お腹減っているはずなのに、ご飯を食べません。今日も朝ご飯を泣いて拒否し、牛乳だけしか飲みませんでした。前はうどんならなんとか食べていたんですが、うどんまで食べなくなりました。
もう、作るのも嫌ですし、1日ご飯あげなくてもいいですか?
同じような方いますか?

コメント

ホットケーキやおやきなども食べませんか?💦

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    食べません…
    お好み焼きも、ダメです。
    お菓子、ジュース、フルーツのみ食べます。前は納豆は好きだったんですが、それも食べなくなりました。

• 5月9日
サクラ

他のもの何か食べてるんですか?牛乳もお腹満たされるものの1つだし、私ならあげないで試してみるかなー?と。

わか

うちも同じです。フルーツは食べたがるのに、ご飯になると大泣きです…歩き回らせながらとか、ご飯のあとにフルーツ食べようねとかしてますが、毎回ご飯のたびにげっそりです😱

すみません、解決にならず。同じ方がいて、嬉しかったです😂

• ムニー

ムニー

ありがとうございます💦
    同じ方がいて安心しました😂
    歩き回らせながら…うちはすぐベーと出すので、エプロン付けてても床に溢れまくって💦
    椅子に座るのも嫌がるので、歩き回らせながらだと食べるのかもしれません💦
    ご飯の後にフルーツ食べようね!は、私も言ったりしてるんですが、意味ないです😓
    今日も朝から疲れました…
    イライラが止まりません😞

• 5月9日
  • わか

わか

わかります😭私も疲れました…お昼が近づいてて、げんなりです😰作りたくなくなります…

• 5月9日
  • ムニー

ムニー

ホント疲れますよね😢
    もうお昼も作りたくないです😓
    お腹がすいたからご飯が食べたい!となっているところを見たことがないかもしれないです💧
    前に朝も昼もまったく食べなくて、お菓子もあげなかったんですが、夜も嫌がって食べてくれませんでした😞

• 5月9日
  • わか

わか

うちも、保育所ではおやつでるんですが、家ではおやつも欲しがらないし、バナナとかあげてしまうと、そのあとの食事に影響するのであげてません🙅でも、全然平気😅お腹すかないのか不思議です。

ムニーさんの投稿のおかげで、食べない子が他にもいるとわかって、少しホッとしました😂ありがとー✨

• 5月9日
はるか

今まさにギャン泣きの末、食べずに寝ました。
疲れました。
家は元々、朝は小食です。保育園に行って居るのである程度しっかり食べてほしいのですが…ほぼ食べずさよならします。
また、要らない・食べれない物は全て一旦口に入れ出します。
もー疲れました。
うるさい!しか言ってません。
解決にならず、申し訳なですが…。

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    ホント疲れますよね…
    保育園では食べてますか?
    うちの子も公園に2回行くので、体力も使ってるはずなので食べて欲しいんですが…
    まったくです。
    私も今日は朝から怒鳴って子供に冷たくしています💧
    今日は旦那がいるのでいいですが…

• 5月9日
  • はるか

はるか

疲れますよね。色々すり減ってます😭
    この時期は好き嫌い・食べムラあるよ。と聞きますが。
    良く食べる子を見ると、羨ましく思う気持ちもあります😔
    私も旦那居てる時は良いですが、一人だと気持ち切り替えれず冷たくしてしまいます…。
    私の住む地域は、保育園は今緊急事態発令の為、原則休園となっており。
    自宅保育してます…。
    保育園ではしっかり食べて居るようですが、気にくわないとおやつを食べなかったりするそうです😑

• 5月9日
涼ちゃんママリ

うちも同じです!
麺類は好きでしたがそれさえも食べません。
特に夜は食べないです。
午後はほぼお昼寝なのでおやつもあげてないし、お昼の量減らしてもなにも変わらないです。
1時間は様子はみますが酷い時は何も食べず食べ物をいじってるだけです…
私も毎回イライラしてますよ💦
用意するのも正直嫌になります…

じゅん

うちも少ししか食べてくれません💦
朝はロールパン一口。牛乳とバナナ、イチゴは食べます🍓
ウインナーも口にいれるけど、出してしまいます🙁
昼も夜もご飯は4分の1かろうじて食べますが、最近は野菜は拒否です。
途中立ち上がってウロウロしながらです💧
モリモリ食べてほしいですね😭