※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモンマスター
子育て・グッズ

離乳食は5カ月から始めるのがいいですか?100均の食器で大丈夫ですか?それともセットを買った方がいいでしょうか?

離乳食についてです!

5カ月ぴったりから始めるんですか??(>_<)最近よだれが多くなりそろそろかなと思い始めてます!

またスプーンとか食器とか100均の物で充分ですよね…?泣
それともセットの物を買った方がいいでしょうか?😭

コメント

私は長女の時は、早く離乳食あげたくて五ヶ月ぴったりであげました( ´ ▽ ` )ノ食器なんて百均でじゅうぶんですよ!

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

なるほど♩私も早くあげたいです(≧∇≦)笑
    後3日で5カ月なので楽しみです♩
    ですよね!!!みてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日
ポコちゃん

うちは生後6ヶ月になって、自分と子供の調子が良くて時間に余裕があるときに始めましたよ^_^
今でも100均のプラスチック皿使ってますよ^_^初めは醤油皿とか小鉢とか家にあるもの使ってました。スプーンはベネッセとかのプレママプレゼントでもらったシリコンスプーン使ってました!セット物は使いませんでした^_^

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

なるほど!!6カ月でもいいんですね♩
    シリコンスプーンよさそうですね( ^ω^ )ありがとうございます!!♡

• 6月10日
ままりん

わたしは5ヶ月ぴったりにしましたよ!
百均の食器使ってますが普通に使えます。
離乳食の調理器具は百均の茶こし(初期の頃)とすり鉢と冷凍ストック用の製氷皿使ってます(^o^)
それ以外は使わなかったので離乳食調理器具のセットもいらないと思います!

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

ぴったりですか(≧∇≦)
    なるほどー!!!全部100均で揃えられますね✨
    ありがとうございます!!!

• 6月10日
ロズワール邸のメイド(妹)

ぴったりから始める必要はないです!
食べ物に興味示したり、スプーンいれても押し戻したりしなければ、5ヶ月ぴったりに1度トライしてみていいかも知れません。

食器は100均のものでもいいかもしれませんが、スプーンはものによって形も少しずつ違うので、お気に入りのやつを見つけてあげたほうがいいかもですね。100均ので食べれば問題ないですけどね(^v^)
スプーンが嫌だと離乳食の進みにも関係してくるかと思います(^q^;)

うちの子はサーティワンのピンクのスプーンが食べやすいらしくて( 笑 )せっかく食器セット買ったのにスプーンだけサーティワンのやつです( 笑 )

最近食べる量が増えたので、食器一式 大きめのものに買い替えました!

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

食べてるところじーっと見てたりします!スプーンを試しにいれてみてからの判断でよさそうですね👀

なるほど(>_<)スプーンは重要ですね(>_<)お気に入りが見つかるまで時間かかりそう(^^;;

サーティワンのスプーン確かに大きさ的にも食べやすそうですね♡
    量が増えたら買い替えるという頭も入れて揃えたいと思います♩

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日
ちかな2

うちは、5ヶ月半くらいから始めましたが、食べ始めたのは、7ヶ月過ぎてからでした😭それまでは、毎日吐き出され気持ちが何度も折れそうになりました😂😂

食べなくても無理にあげると食べるのが嫌いになる説があるので、無理にあげない方がよいかもです( ^ω^ )

スプーンは、離乳食様のスプーン買いましたが、百均のがお気に入りです★

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

ええーー!!😂大変😢泣
    挫折しそうになりますそれは、、泣

そんな説があるんですか(>_<)
    無理にあげないようにしてみます(>_<)

なるほど!専用の買っても気に入らない場合あるんですね!!
    色々試してみます( ^ω^ )

ありがとうございます♩

• 6月10日
ぷーりんご

うちは6カ月になってから始めましたよー(*^o^*)
100均でじゅうぶんですよ!ほぼ100均の物を使ってました!すり鉢、茶こし、レンチンとかもオッケーなプラスチックのお皿、、なんでも揃ってて便利ですよ☆

スプーンは一応離乳食用のを買いました!

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

なるほど( ^ω^ )6カ月でもいいんですね♩

ですよね!!スプーン以外は100均のやつで揃えちゃおうと思います♩

ありがとうございます(≧∇≦)♡

• 6月10日