※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

山口県で事務職の正社員の手取りはどれくらいでしょうか?現在営業で働いているが、ストレスで辞めようと思っています。時給の高いパートも考えたが、ボーナスなどを考えると正社員がいいかなと思っています。

山口県で事務職で正社員の方、手取りは大体いくらくらい貰ってますか?

今営業で働いてるのですが、アポなどがストレスで辞めようと思ってます。
時給の高いパートでもいいのですがやはりボーナスのこととか考えると正社員かなと…。

コメント

はな

正社員で事務職していました!企業によっても違うと思いますが、手取りあまりよくなかったです💦派遣でも事務職しましたが、時給がいいので正社員の時より手取り多かったです!ボーナスはないですが…

• さくら

さくら

そうですよね😭
    時給が良くて毎月お給料があるのがいいのか、ボーナスがある正社員があるのがいいのか悩んでて…😰
    あぴこさんはもう事務は辞められたんですか?

• 5月9日
  • はな

はな

ボーナス入ってすぐ貰える所ならいいけど、1年経たないと貰えない所とかもありますしね😭
    今は専業主婦です!

• 5月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね…!
    派遣でも産休育休使えるなら全然派遣でもいいかなと思ってます😂
    もし3人目を考えるとなるとやはりちゃんとした保障がないと無給は困るので💦

• 5月9日
くろごま

事務職で働いています😊
約10年勤務してますが、手取りは色々引かれて20ないですね💦でもボーナスがいいので✨
お金のことより、働きやすさ、土日祝休み、時短や育休あり、あと自分が好きな仕事なんでやりがいあります✌️

• さくら

さくら

手取り15〜20ないくらいでいいんですが、15以下だとちょっと少ないなぁと思いまして😍
    くろごまさんはなんの事務職ですか?😃

• 5月9日
  • くろごま

くろごま

15はあります😊退職金の積み立てとかも引かれたりして。
    社会福祉法人の総務事務をしています👩‍💼今は育児短時間勤務ですが。

• 5月9日
  • さくら

さくら

くろごまさんのお住いの地域はどの辺ですか?😂
    私は山口市なんですけど、どこも15万くらいで色々引かれると絶対15はないよなぁと思ってて💦💦

• 5月9日
  • くろごま

くろごま

私は東部です😊事務はどこも安いと思います。私もはじめは15なかったです。
    毎年昇給があったり、資格を取ってステップアップしたりでやっとですかねー。
    営業などされる方尊敬です👏

• 5月9日
  • さくら

さくら

そうですよね😭
    やはり長年勤めてくるとお給料もアップしますよね!
    私も事務職検討したいと思います!
    営業すごく大変です💦💦

• 5月9日
  • くろごま

くろごま

うちの主人も以前営業でしたが、ノルマもあり精神的に病みかけていました😅
    合う仕事でないと長く働けないですよね。良い職場があるといいですね。
    事務職はよほどの資格か経験がない限り、なるべく若いうちのほうが重宝されます💦

• 5月9日
  • さくら

さくら

私の旦那も営業だけはやだって言ってます(笑)
    世の営業の人たち尊敬します😭
    私23ですけどまだ大丈夫ですかね😰

• 5月9日
  • くろごま

くろごま

若いです余裕です😂
    入社後1年は育休とれない所が多いかな😊
    あとパソコン出来る人は有利ですね!…若いから大丈夫か👌

• 5月9日
  • さくら

さくら

3人目考えてもあと4年か5年は開けたいのでその辺は大丈夫だと思います🤔
    パソコンは人並みだとは思います😰
    なぜか無駄に速度検定は1級持ってるんですけど事務職するのに有利とかにはならないですよね💦

• 5月9日
  • くろごま

くろごま

速度検定ってあるんですね🙄👏
    学校で習う基本的なワードエクセルがわかれば大丈夫だと思います、業種にもよると思いますが😊まだまだお若いので、長く勤めてもらう為にちゃんと教えてもらえると思います✨

• 5月9日
のんびりママ

営業事務で、4年目。
残業12時間程度で手取り18〜19万ぐらいです😭

他県から嫁いだのですが、山口県でなかなか最初から手取り20万超えは厳しい感じですね💦

私も昔、営業だったのですが長い目で見ると続かないと思い転職しました😊

• さくら

さくら

営業事務は営業はやらないのでしょうか??😰
    手取り18〜19あったら嬉しいなぁと思います😳✨
    失礼ですが、お住まいはどのあたりですか?

• 5月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

営業事務は営業の補佐的な感じでやってます😊
    電話対応、見積、起票したり等…。
    直接お客様と話しますけど、数字は営業マンの責任なので、私には影響しません😁
    東部住みです。

山口市の方が私の住む町より条件良さそうな気がします💦

• 5月9日
  • さくら

さくら

営業事務っててっきり営業もするものだと思ってました😂
    もう数字に追われる仕事はしたくないのが本音です💦

山口市15万あればいい方だと思います😰
    できれば地元の周南に帰って仕事したいです💦💦

• 5月10日
  • のんびりママ

のんびりママ

毎月ノルマに追われる気持ちよく分かります😓
    私もそれが嫌で転職した身です。
    女性が多い職場で妬みも多く、人間関係にも疲れた感じでした💦

営業事務なら、会社にもよりますが経理関係は請求、入金処理ぐらいで大丈夫なのでそう難しくないです😊
    全国に拠点がある会社であれば、小口の管理も任されますが本社などが入金処理など行ったりするのでガッツリ経理はありません😍
    どちらかというと、売り手側なので営業みたいな事はやらないといけないのは事実ですが、ノルマは無いので問い合わせが来たら対応する感じなので気が楽です😁
    電話対応だけですしね😊

周南の求人をよく見てますけど、東部では給料が高い地域だと思います😊
    今はコロナの影響か、事務職の求人がかなり少ないです。
    でもお若いとのことで、乗り越えられると思いますよ‼️

• 5月10日
ママリ

手取りは20くらいですね。残業をした月があればもう少しあります。先月は年度末で休日出勤をしたので残業代が6万ありました。
ボーナスは年2回で合計70万くらいあります。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます📝
    失礼ですが、お住いの地域はどの辺でしょうか?
    一般事務ですか?
    また勤務年数も教えて頂きたいです。

• 5月11日