※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

下腹部の痛みがあり、30分後に治まった女性。同じ経験の方いますか?病院受診が必要か迷っています。ありがとうございます。

今朝起きて、トイレに行った直後から下腹部の痛みが30分ほどありました。
お腹というよりは、おへそからこぶし1個半ほど下の場所で、子宮ってこの辺かな?っていう場所です。
なんとなく、膣のあたりまでキューッとしてるかんじがしました。

30分ほど横になっていたら治ってきたので、また今度そういうことがあったら病院行けばいいかなと思ってるんですが、同じようなことがあった方いますか?
ネットでは婦人科系の病気の可能性といろいろ書いてありましたが、実際同じような感じだった方、何か病名つきましたか?

治っていれば、急いで病院行かなくても大丈夫ですよね?
出血や他の症状はありません。

2年前に出産した病院は、総合病院で現在コロナの関係で紹介状がないと受診できません。
行くとしたら、別の婦人科でいいですかね。
膀胱などの可能性も0ではありませんが、その場合でも婦人科でいいのでしょうか?

コメント

ri

膀胱でも婦人科で対応してくれると思いますよ☺︎

• はな

はな

ありがとうございます。
    次に症状でたら婦人科行ってみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は排卵痛で毎月そんな感じの痛みがあります💦前はなかったのですがここ2、3年毎月、排卵痛で💦ネットだと色々書いてあって不安になりますよね💦婦人科で見てもらえると思いますよ🙌

• はな

はな

回答ありがとうございます
    排卵痛…!
    生理予定日まで10日ほどで、排卵日と思われる日は過ぎていたのですが、排卵痛ですかね😭
    2.3年続くなんて辛いですね😵
    産後は体がいろいろ変わってきてるんですかね💦

• 5月10日