※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の休園日は私の休みの日も休まなければなりませんか?週4勤務で考えています。

2人目の保育園も決まり仕事復帰する予定ですが
週4勤務の時短からはじめようと考えています。
その際保育園は私が休みの日は休まないと
いけなくなりますか??

コメント

(^O^)

保育園によると思いますが、私のところは両親どちらかが休みの時はよほどの理由がない限り、預けられません…
ただ、同僚の保育園ではリフレッシュということで、時間短縮で預かってくれるらしいので保育園に確認してみた方がいいと思います♫

きゃん☆

保育園によると思います。
場所によっては、親が休みの日は極力休ませるようにと言われる保育園もあるみたいです💦
うちの園は、親が休みの場合は標準時間中の保育であれば特になにも言われません(^^)

今はコロナの影響で、休みの日は必ず自宅で見るようにとなっていますが🙌

しいな

保育園によって違うみたいですが・・・
うちは早めにお迎えに行けば預かってくれます!(今は自粛でダメですが)
子供がいない間にやれる事やっちゃいたいので預かってくれるとありがたいですよね😄
保育園のしおりみたいなものがあれば記載されてませんか?なければ聞いちゃうのが1番早いですね😄