※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

遠足でのおやつについて教えてください。2歳5ヶ月の子供に市販のお菓子以外でおすすめのものはありますか?

あした保育園の遠足で片道1時間半ほどバスに乗ります!
愚図った時のために飴は用意したのですが、他にも何かおやつを用意しといた方がいいですかね(´ω`)?
初めてなので他の皆さんがどのようにしてるかわからず(´・ω・)

2歳5ヶ月で、家では市販のお菓子も特に気にせず与えてます。

家族で出かける時などはじゃがりこやチョコ類も車内で食べさせてますが、あの人あんな物与えて…とかドン引きされるのも嫌で笑

参考に教えて下さい!

コメント

まずは、保育園にお菓子をあげていいのか確認した方が良いかなと思います。

禁止の園も多いと思います。

他の子供たちも食べたくなったりしちゃうとかありますので>_<

だいたいの場合は、バスでは保育士さんがいろいろ飽きないように手遊びなどしてくれると思いますよ!

• あや

あや

そっか!そうですよね!
    すっかり忘れてました(´・ω・)
    おやつ前提で考えてましたが食べられない子がいたり、色々ありますよね。お恥ずかしい('A`)
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月10日