※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉久ママ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えない場合もあります。先生の指示に従い、1週間後に再検査を受けることをおすすめします。

皆さんは妊娠何週と何日で胎嚢が見えましたか??

高温期13日目で1週間後から測定可能の検査薬を使用して、早い段階でクッキリ陽性が出ました。

1度化学流産を経験しているので、心拍が確認できるまで
安心できず不安な毎日を過ごしています。

まだ早いと分かっていながら今日病院へ行ってきました。

4週と4日目なのですが、まだ胎嚢は見えませんでした。

先生もこの時期に見えなくても心配しないでいいですよ。

子宮内膜の厚みもあるし、また1週間後に来てくださいと言われました。

1週間、胎嚢が見えるか不安です。。

皆さんはどのくらいの時期に胎嚢が見えましたか?

コメント

こるほママ

初診が5w0dだったので、その時に見えました!
先生が『これは昨日来たら見えなかっただろうねー』と言うぐらいなので、まだ見えなかったとしても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
1週間後が楽しみですね♪

• 琉久ママ

琉久ママ

回答ありがとうございます♡

毎日不安で検索ばかりしちゃってます💦

赤ちゃんの事をもっと信じて前向きに過ごすように努力してみようと思います!

ありがとうございましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ

• 6月10日
チャーたん

私は初診が5w4dだったのでその時に確認できました\(^^)/

• 琉久ママ

琉久ママ

そうなんですね(๑›ω‹๑)੭

私も来週良い報告ができれば良いなと思っています!

• 6月10日
はるる

私は5週目で袋が見えました。その一週間後にきてと言われ6週で病院にいったら大きさが全く変わっておらず5週も6週も一センチの大きさでした。先生もおかしいなぁ?くらいで、さらにまた一週間後に病院にきてと言われ言ったところ7週目でも大きさは変わってなく先生は厳しい顔つきでした。その時は二人目の妊娠だったのでダメもとで様子をみていて一週間後に来てと言われたけどもう諦めモードだったので9日後に病院にいったら、ちゃんも赤ちゃんの形になってました❕四週目だと見えない方が多いと思いますよ😃なのでよく6週近くで初心で病院に行く人が多いみたいですよ😃そんなに心配することないと思います🎵

• 琉久ママ

琉久ママ

貴重なお話ありがとうございます!!

自分でも心配し過ぎで良くないなと思ってるんですが、なかなか不安から抜け出せずにいます💦

はるるんの言うように、あまり心配し過ぎずに赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしてみようと思います!!

ありがとうございました(๑›ω‹๑)੭

• 6月10日