※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お出かけ

みなさんこの時期にスーパーはしごしますか?もちろん旦那と子供は車の中…

みなさんこの時期にスーパーはしごしますか?
もちろん旦那と子供は車の中で待ってもらいます。
お金ないので節約したいです💦

例えば紙での支払いはコンビニ、オムツ買いにドラッグストア、食品はスーパーなど、買いわけで色々行くのは仕方ないと思いますか?💦

コメント

はーちゃん

例えばの行動ならします💦
でも、安いからってスーパーを何軒も回ることはしないです😅

• ゆーな

ゆーな

そうですよね💦例えばこのスーパーじゃないと売ってないというものが2軒あった場合は行きますか?

• 5月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

いかないです、それ使わないと死ぬわけではないので😅笑

• 5月9日
  • ゆーな

ゆーな

うちは子供がどうしてもこれしか食べないのかあるんです

• 5月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

最初からそのスーパーに行けばいいのでは?

• 5月9日
  • ゆーな

ゆーな

それぞれそのスーパーにしか売ってないものがあるんですよね

• 5月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

今は自粛するときだと思うのでどちらか我慢して生活するのがいいかなーって思います💦

これしか売ってないあっちこっち行きたいなら聞かずに行けばいいんではないですか?

• 5月10日
ママリ

それくらいはしてますね😊✨

• ゆーな

ゆーな

例えばの方ですか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

です!
    オムツやおしりふきはドラッグストア
    支払いはコンビニ
    食料はスーパーです🙋

• 5月9日

昨日その方法で買い物してきました!!

• ゆーな

ゆーな

はしごですか?!

• 5月9日

退会ユーザー

1人行動ですがしました!
    1日で終わらせたかったので!

• 5月9日
あーか

例えばのやつならしますが、スーパーを何件もハシゴして…とかは今はしてないです💡

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね!

• 5月10日
日月

ドラッグストアー・スーパー・銀行(もしくはコンビニ)の3件はしごは いつもの買い物ルートなので しています!
スーパーだけだと揃わないし、ドラッグストアにもなければホームセンターも行きます。
Aスーパーでしか取り扱いがなくて、それがどうしても必要で でも他はBスーパーでの取り扱いしかない という場合もあるので 住んでる地域事情ではありますが あちこち行っています。

• ゆーな

ゆーな

まさに同じです!

• 5月10日
ゆきな

基本的にいつも行くスーパーで安い物を選んで買うのでスーパーははしごしませんが、支払いはコンビニ、オムツなど日用品はドラッグストア、食品はスーパーです!

• ゆーな

ゆーな

例えばの方ですね

• 5月10日
mama

旦那に車出してもらって
スーパー、薬局のはしごは
したことありますよ!
1人で自転車で
薬局、西松屋、スーパーの
はしごもしましたよ!

• ゆーな

ゆーな

行きたいところありますもんね

• 5月10日
ドレミファ♪

今はいかないです
不要不急ですよね
週2回の買い物として
一回はスーパー
二回目は薬局です

今はその日何時ににどこに立ち寄ったかをメモするようにするとのことです
1日に◯◯いった△△いった□□行ったじゃあ意味ないですよ😓
支払いでコンビニとか、クリーニングとかなら仕方ないかなと思いますが

• ゆーな

ゆーな

確かに!例えばの方が結構多いですが皆さんはしごになりますよね

• 5月10日

基本は1件ですが、ハシゴたまにしますよ。大型スーパー内のドラッグストアで洗剤やシャンプーリンス、トイレットペーパー等)、お肉等の食材。目の前の別のスーパーで野菜を買います。安いので。
銀行はATMがスーパーにありますし(自分が使ってる銀行のATM、通帳はネット管理です。)紙系の支払いはペイペイでしてます。というか基本紙系の支払いはないですが!
オムツはAmazonの定期便です🙌
極論言うと、スーパー同士のハシゴも、書かれてる例えばのハシゴも結果ハシゴの時点でに何も変わりないと思います。ハシゴがダメって言うなら全部別日に分けるか、食材以外はネットでやるしかないですよね🙌

• ゆーな

ゆーな

そうですよね!結局はしごになってますもんね

• 5月10日

退会ユーザー

うちも別に節約の為ではなく、単にそっちのスーパーの野菜の方が質も量もいいので行ってる感じです!めんどくさい時は1箇所で済ませます笑
    私的には銀行・コンビニ・スーパーのはしごは良くて、スーパー同士のはしごがダメな意味が分からないです😂
    ここの回答見て例えばのはしごがよくてスーパーは無しみたいな感じでびっくりしました😂私の感覚がズレてると言われればそれまでですが、私の周りのママさん達も普通にスーパーはしごしてましたよ😂

• 5月10日

例えばの行動はしますけど、スーパーはしごはしないです🤣

• ゆーな

ゆーな

あまりしない方が多いですね

• 5月10日

退会ユーザー

私は食品は同じところでまとめて買いたい派なので、わざわざ分けたくないなーって感じなんですけど、どうしても何軒も行かなきゃなら出来るだけまとめ買いして回数を減らすように努力しますかね!

• 5月10日
ザト

はしごはしません💦今の時期、一軒行くだけでもスーパーは感染が怖いですよね😢
私が出かけるのは週に一度ですし、車の中で待っててもらうにしてもご家族に感染の可能性が上がるので、一人で行きます😣
ちなみに、お子さんがこれだけしか食べないから…というものを与えるのは親としては楽ですが、お子さんのためにならないので、いろいろなものを与えた方が良いですよ💦💦

• ゆーな

ゆーな

それは言われなくてもわかってますよ😅

• 5月10日
はなのこ

しません!高くてもネットスーパーか通販などで買ってます。そのかわり通販サイトはめっちゃハシゴしてます笑

• ゆーな

ゆーな

ネットならいくらはしごしてもいいですね!

• 5月10日
ちびじんべえ

スーパーの隣にドラッグストアがあるのでいつもその2店セットで買い物してきます。
でも安いからといって別のスーパーに行くことはありません。
少々高くても1箇所で済ませます。

はしごするガソリン代とか、買い物にかかる時間とリスクを天秤にかけると、って思います。

• ゆーな

ゆーな

なるほどガソリン代もかかりますまんね

• 5月10日
まぐ

うちは多少高くても買うので節約の為にスーパーのはしごはしないですが、それをしてしまうと明日も見えない程にお金が無いなら仕方ないと思いますよ。

コロナの影響で子供のオムツも食事も用意できない・少しでも良いからお金を貸してください。と知人に頼まないと生きていけない状況になっている方が周りに何人かいますが、そういう方を見ているとやはり安いところを探して買い物に行くのは生きる為に必要な行動だと思いますし😢

• ゆーな

ゆーな

うーん、、そこまで生活に困ってる訳ではないので、やはりはしごはやめたほうがいいですね💦

• 5月10日

スーパーやドラッグストアが複数入ってる所に買いに行くことはあります。
支払い系はカードか口座引き落としにしてるのでコンビニや銀行に行くことは元々しないですね。