※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車で、子供2人いる方どうやって座ってますか?今は、旦那が運転、…

軽自動車で、子供2人いる方どうやって座ってますか?

今は、旦那が運転、後ろにチャイルドシートを置きそこに子供、その横に私です。

もう1人産まれたら、上の子を前に座らせるしかないと思うんですが、みなさんそうしてますか?

コメント

前は事故とかあったときに怖いので後ろに乗せてます!
助手席後ろに上の子、運転席後ろに下の子にしてるので助手席から下の子見えやすいのでぐずったりしたらあやしたりもできます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    助手席で子供抱っこしてると、警察に捕まらないですか😥?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずったりしてあやす時にのことです😥

• 5月9日
min

私もやはり前には怖いので後ろに乗せてました。
私が1人で運転する事多かったので、運転席の後ろに上の子、助手席後ろに新生児にしてました。

みかん

前が大人、後ろに子供2人です!助手席は危ないと聞いたことあるので💦

助手席は絶対乗せないです。
実家が軽なのでそれに乗せるときは運転席後ろが下の子、助手席後ろが上の子でシートを着けてます。ぐずっても何しても目的地まではシートから下ろさないで声かけのみです。

あーか

後ろに2人です( ´ω` )/

• あーか

あーか

助手席には乗せないです!!
    走行中の車で助手席で抱っことかは絶対しないです!!

• 5月9日
リンゴ

助手席にジュニアシートで上の子を乗せています。
助手席の後ろに下の子です。

下の子が乗っているチャイルドシートは倒して寝せて使っているので、隣にジュニアシートが設置できないからです😭

チャイルドシートを後ろ向きに使うようになったら、ジュニアシートも運転席の後ろに移動させます!

今は出掛けることもないし、ジュニアシートを乗せる場所が助手席しかないので仕方ないです😭

軽乗っていた時は子供2人後部座席に座らせてましたよ💺助手席でも交通違反ではないですが安全面から推奨されてないので控えるべきだと認識してます。何かあった時助手席が一番衝撃に弱いので😵

マイリー

運転席側旦那
助手席私や息子
助手席後娘(チャイルドシート)
運転席後は息子だったり
娘がぐずった時に私が
乗ったりしてます!