※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ👑(26歳3児ママ)
妊娠・出産

立会禁止や面会禁止の期間について悩んでいます。自分は1人目を産んでいるので、2人目の時まで禁止でも問題ないと思っていますが、初産の人のことも考えると早く解除してあげたいと思っています。

立会禁止、面会禁止はいつまで続くのかなって最近よく考えてる
私は1人産んでるから別に2人目の時まで禁止になってても
別に1人で産むくらい良いかなって感じだけど
初産の人の事考えると早く立会禁止解除してあげてってなるなぁ。

コメント

deleted user

初産ですが、旦那も私も
仕方ないよね〜
くらいにしか思ってないです😅

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    無理に立ち会いして誰かがコロナになってしまうよりいいですよね😓
    産院なら助産師さんもいますし安心して産めますしね!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、感染リスク高まるより全然マシです😅
    会えないのは可哀想だなとは思いますが、お産の場合入院期間も短くて、すぐ会えますし😅

    • 5月9日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    私の友達が9月予定日で両方禁止なので
    寂しくなったらビデオ通話でもしときなね!
    って言っておきました☺️

    • 5月9日
deleted user

2人目ですが、旦那も私も立ち合い出来ない事めちゃくちゃショックで、私も一人で乗り切れるか不安です😔

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    そうだったんですね😢

    • 5月9日
ドーナツ

私は一人目のとき
破水から入院になったり
陣痛中ずっと主人が付き添ってくれてて
お尻にテニスボール当ててくれたりしたので
今回それがないかも…と思うと
ちょっと心細いです😣

みんなの前では
仕方ないねぇ
なんとかなるなら大丈夫だよぉ
とは言ってますけどね😂

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    私が別に1人で産むくらい良いかなってなるのは
    多分産む20分くらい前まで全然余裕で耐えてたからだと思います😅
    ずーっと痛いのが続いてたら多分無理です

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

初産です!
立ち合い出来るので本当にありがたいです…
もし立ち合いできないとなると悲しすぎて泣きます…😭

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    立ち会い出来る産院もあるみたいですね!
    面会の制限がある産院もあるって聞きましたし

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく少人数で。とだけです😊
    もともと旦那だけなので大丈夫そうで今のところ安心してます!

    • 5月9日
2児のママ

旦那に陣痛中、そばに居てもらい助かったし、面会もずっと泣いてた私からしたら、救いだったので
もし今妊娠して出産ってなってまだ立ち会い禁止、面会禁止だと、精神的におかしくなりそうな気がします💦

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    出産後は精神的に不安定になりますもんね😢

    • 5月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですよね😥💦
    テレビでしてたのは、陣痛中出産する瞬間とか、ビデオ通話にしたりしてましたね!!

    • 5月9日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    出産する瞬間ビデオ通話いいですね☺️

    • 5月9日
トモヨ

しばらくはこのままの対応のような気がします(-_-;)
院内クラスターが発生しても困りますし、コロナがいなくなった訳ではないので感染リスクはあると思います(><)

あたしは1人目帝王切開で産んで立ち会い無し、2人目は予定帝王切開なので最初から立ち会いはありません✋

面会は今の時代はビデオ通話がありますし、洗濯物とか自分でしなきゃいけないですが、助産師さんも居るので1人ではないですからネ★

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    そうですよね😓
    無理言って立ち会いしてコロナ感染とかなっても
    産院にも迷惑かかりますしね

    帝王切開の時立ち会いできませんもんね😢

    私も友達に入院中は家族にビデオ通話しなねー!って言っときました☺️

    • 5月9日
♡YNK♡mama

私も同じ考え方です✨

私も1人目も2人目も1人で出産だったので、1人で心細いっていうのはあまり感じてません。
1人目の時から立ち会いは無理(血とか見るの嫌と言われて)って言われたので諦めました。
結局は先生、助産師さんがいてくれて見守ってくれてたのでそれに従うしかなかったのが本音です💦

初産の方は心細いですよね。
早く解除して欲しいですが、普通の入院面会すら禁止になってるのでなかなか難しいですよね。赤ちゃん見させてあげたいですけどね😢

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    そうだったんですね😢

    最悪ビデオ通話って手段がありますし
    感染しちゃったらどうしようって思いながら
    面会来るよりは
    入院中はビデオ通話で我慢して退院してからたくさん見るって方がいいですよね☺️

    • 5月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は1人目2人目は1人で全然平気でしたし、心細いとかもなかったんですが、今回は後期に入ってから、血圧の変動が激しく、めまいや動悸息切れが激しく何度も救急で受診してるので帝王切開に耐えれるのか?ちゃんと生きて帰ってこれるのか?また子供達に会えるのか?ととても不安になってしまってここ数日毎日不安で泣いてます😭
そんなんがなければ面会なくても全然大丈夫なのになーと思ってました笑


でもやっぱりご主人と喜びを分かち合いたい人や、そばにいて欲しい人がいるのは当たり前ですよね❣️


多分夏明け、、年内は立ち会い面会は厳しいのかもですね😩💦💦

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    帝王切開って怖いですよね😓

    院内感染するよりはまだいいでけどね😢

    • 5月9日
ゆんちゃん

立ち合い禁止、面会禁止はもうコロナが終わるまでしょうがないですよね💦
でも立ち合い禁止、面会禁止より、コロナ疑惑が出て隔離されてPCR検査の結果が陰性って分かるまで赤ちゃんに会えない方が悲しかったです😭

立ち合い禁止解除より、早くコロナ終われ!外出して遊んでる奴ら外出ないで家にいろ!って感じです。

これから出産する方頑張って下さい😊
一人で産んでも可愛い可愛い赤ちゃんがいます!!!

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    それは辛いですね😭

    自粛って言葉理解出来てる?って思います。
    かからない自信があるとか言ってる人がかかれよ!ってなりますし😂

    • 5月9日