※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

風邪の症状で小児科を受診したが、態度が悪くて残念。咳だけで来るのは迷惑?受診タイミングは?

みなさんは風邪の時どのタイミングで受診しますか??

息子が一昨日くらいから咳しだして、昨日今日とミルク飲むたびに咳しては吐き戻すので、土日になったら休みだし、咳止めの薬もらいたいと思って近所の小児科へ行きました。
今日で2度目で、1度目は待ち時間もぐずったら受付の人が声かけてあやしてくれたり雰囲気のいい病院だなという印象だったのですが、今日は受付からも先生からも同じような反応で、 

「どうされました?」
私「咳しててミルク吐き戻すので咳止めの薬欲しくて」
「熱は?」
私「ないです」
「鼻水は?」
私「大丈夫です」
「え?たん絡んでるのかな?」
私「そうでもないです」
「え?咳だけですか?」
私「はい」
「そうなんですねぇ。まぁ土日入りますしね」

と言われ、来ないほうがよかったのかなと思ってしまいました。
病院で菌もらって風邪悪化するかもとも思いますが、何だか態度も悪くて、せっかく徒歩圏内なのに残念でした。

咳だけで来られるのは迷惑ですかね?
みなさんはどのタイミングで受診されますか??

コメント

むぅぅう*6児まま

咳だけでも、鼻水だけでも行きますよー(^^)
咳の時は、咳止めのテープ貰いに行くし、鼻水の時は吸ってもらうだけでも、家でやるより小児科の方ががっつり出来ますしね(^^)

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!私が心配しすぎなのかと思いました(•﹏•;ก)
    懲りずに受診しようと思います\( °ω° )/

• 6月10日
りりぽ

私も見ていて苦しそうであれば咳だけでも受診すると思います!
何もなければそれでよし!不安なままより行く方が良いと思いますよ(^^)ママにとってもお子さんにとっても✨

小児科は気持ちよく安心して受診したいですよね💦
早く咳良くなるといいですね☺

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    何もなければそれでよし!いいですね( ・∀・)イイ!!
    ホント気持よく受診したいです( ˘•~•˘ ).。oஇ
    今回はちょっと嫌な気持ちになりましたがこれからも懲りずに受診しようと思います\( °ω° )/

• 6月10日
  • りりぽ

りりぽ

土日不安で過ごすよりいいじゃないですか(^^)身体のことって凄く不安になるし、焦るし…悪化する前に見てもらえて良かったと思います✨

育児頑張りましょう☺

• 6月10日
  • くっぱ

くっぱ

そうですね!ありがとうございました\( *´ω`* )/

• 6月10日

熱も鼻も痰もなければわたしも2日では受診しないですが、吐き戻すのが心配ですよね。
わたしも吐き戻して飲めないのなら受診してたと思います。
病院側は悪気はないとは思いますが…
ちょっと嫌な感じでしたね。

• くっぱ

くっぱ

そうなんです。悪気はないとは思うんですが残念でした(´・_・`)
    3回食ですしミルク吐き戻すのもそんなに心配いらないかとも思いましたがやっぱり心配で(;_;)
    懲りずに受診しようと思います!

• 6月10日

私も、咳、鼻水だけでも受診します。

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね!私も懲りずに受診しようと思います\( °ω° )/

• 6月10日

退会ユーザー

夜、絶対ぐずっちゃってかわいそうですよね。うちは様子見てたらひどくなっちゃったので、それならひどくならないうちにって思います。不安を解消するためには仕方ないです。

• 6月10日
  • くっぱ

くっぱ

夜寝れないのは可哀想ですよね(;_;)ひどくなる前にって思うのわかります!同じ方がいて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 6月10日
リコガール

私も受診します!
5ヶ月になったばかりの時に同じ症状で咳をしてむせてはミルクを戻し、脱水が心配だったので元気はよかったのですが受診して点滴してもらいました(´ω`;)
結局RSだったんですが(´ω`;)
お子さん早く元気になるといいですね♡^^

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    それは受診して良かったですね!(((゚Д゚;)))
    ありがとうございます!早く良くなりますように(>人<;)

• 6月10日