※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

4歳の子供がお腹を蹴ったが、5ヶ月の妊娠中。検診まで1週間あるが、病院に行くべきでしょうか。

今3歳と4歳の息子と三人で寝ていたら二人がケンカを始めて4歳の子の蹴りが私のお腹に思い切り当たりました😓妊娠5ヶ月です。検診まであと1週間ありますが念のため病院に行った方がいいですかね💦

コメント

ぽむ

出血や腹痛などないなら大丈夫だと思いますよ😊

チンアナゴさん

うちもよく横になっている時に息子にドーン‼️と乗られてました(^^;
でも元気に生まれてきましたよ(^^)
腹痛や出血がなければ様子見で大丈夫だと思います( ¨̮ )

• りあ

りあ

さっきまで張ってる感じがあったのですが、胎動あれば大丈夫ですかね💦

• 5月9日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

お腹の張りが治まって、胎動あれば大丈夫ですよ(^^)
    ビックリしますよね(^^;
    私も妊娠中に心配だったので先生に聞きました。
    赤ちゃんは羊水に守られているので、よっぽどの事がない限り大丈夫って言われましたよ(^^)

• 5月9日
  • りあ

りあ

そうなんですね❗
    びっくりしました😅
    もうちょっと休んでみます👍

• 5月9日
あき

りあさん、おはようございます。
いきなりの蹴りビックリしましたよね💦💦私は8ヶ月位の時思いっきり転んでお腹を打ってしまった事があります。
その時は念の為病院行ってエコーやら内診やらしてもらいましたが、その時の先生に、お腹を打ったりぶつけたりして、胎動かきちんとあって血が出たり破水してなければ大丈夫だよ!でも心配ならいつでも来てね!と言ってもらいました。
とりあえず、産婦人科に電話してみては如何でしょうか?
1週間モヤモヤと過ごすよりは心強いと思います❤️
なんでもない事を願ってます✨

• りあ

りあ

おはようございます。
    出血や痛みはないのですが張ってる感じがあります😓

• 5月9日