※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

38週の妊婦です。立ち合いや面会が禁止になりました。陣痛バックや入院バックに入れておく便利なものを教えてください。

38週の妊婦です。今回、立ち合いや面会が全て禁止になってしまいました。陣痛バックや入院バックに入れておくと便利だったものを皆さん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養ドリンク、おやつ、ペットボトルの水、生理用ナプキン大(オロ用。)ですかね

みどりーず🥝

暑すぎたので、電動のミニ扇風機は持っていってよかったです!クリップ付きのやつで、子供が生まれてからも夏ベビーカーにつけていました☺️ペットボトルにつけるストローと飲み物、吐いちゃってほぼ食べ物食べれなかったのでつるっと飲める栄養ドリンクなどはあってよかったです!

はじめてのママリ🔰

お菓子死ぬほど入れてます😅💦

あと下着類多めに入れて、オロ用の夜用ナプキン 多めに入れてます✨

ちびこ

上の子の時、お水たくさん飲むよう言われてたので自販機で買うのめんどうなのですでに2Lを三本詰め込んでます🤣

あと小さい卓上時計、ハンドソープやイヤホンなど❗

ろーず♡

↑に追加するならテニスボール、汗ふきシートもあってもいいかもですね♪

ゆー

入院準備リストになかったものだと着圧ソックス、母乳パッド、加湿マスク、赤ちゃん用の爪切り、鉄分飲むヨーグルト、ペットボトルストロー、スティックのミルクティー、おやつ、エコバッグやビニール袋(洗濯物入れ)など持っていきました!
陣痛中にどこかに掴まったり口に力が入るので、食いしばるようの紐付きハンドタオルも活躍しました(笑)
あと陣痛で腕に力が入りすぎて2日目の筋肉痛ヤバかったので湿布とかピップエレキバンあるといいかもです😅

洗濯機がなかったので着替えは多めに持っていきました。

はじめてのママリ🔰

2リットルの飲み物!!
あとたくさんお産パッド持っていってましたが2人目は血の量も少なくて荷物になったからいらなかったかな、、。

ひよっこ

駄菓子持って行ってよかったてます🥰笑

あとタオルは多めに!
お風呂とかで使うので、2枚じゃ足りませんでした🤣

イリス

タオル
箱ティッシュ
スマホ充電器、延長コード(ベッドに寝たまま使いたいとか)
夜用ナプキン(売店で買い足せないなら多めに)
マスク、リップクリーム(陣痛で苦しくて口呼吸になると乾く)
小銭(入院中に飲み物くらい買う)
おやつ(入院中の楽しみや、陣痛中のエネルギー補給)、
ビニール袋
汗拭きシート(お風呂入れない)
ヘアゴム(髪が長いなら必須)
コンタクトケア用品(意外に忘れがち)

ゆんちゃん

おやつと飲み物と下着類は欲しいです。
私は帝王切開だったのと、入院予定より早く手術になってしまったので、飲み物を持たずに行ってしまい、看護師さんが買いに行ってくれましたが、申し訳ないなと思いました。
飲み物はたくさん欲しいかもです。
あと、病院で洗濯が出来ないなら、病院着を借りた方がいいかもしれません!
私は大学病院での出産でしたが、他の方もみんな病院着を借りてました😊