※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

コロナ終わったら離婚考えてる方今離婚の為に何か行動してますか?旦那の…

コロナ終わったら離婚考えてる方
今離婚の為に何か行動してますか??

旦那の不倫が原因です。
もう半年以上です。
発覚後も堂々と続けています。
もう相手とは別れると言ってますが結局
そのままでこのまま一緒に生活するのも
どうかなと思うようになりました。
子供にとってはいいパパですし
変わろうとしてくれてるのもわかりますが
毎日相手とLINEしてたりたまに会いに行くので
信用出来ません。
子供の幸せも大事ですがこの先私が
我慢して生活してくのは…

不倫されたけど再構築されたという方の
話もお聞きしたいです。

私自身もう自分がどうしたいかわかりません。

コメント

はじめてのママり🔰

変わろうとしてるのは旦那さんのどのようなところですか?
実際交際相手と別れてないんですよね?
まず別れないと変わろうとしてるといえないのでは?
婚姻関係を続けたいなら別れてといえばいいのでは? それか別に不倫の人がいてもお金だけ入ればいいやと思うならほっとてお金だけもらえばいいですし💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    家族の時間をかなり増やしてくれたり
    家事を手伝ってくれるようになりました。
    私も変わろうとしてくれれても相手と
    別れてないんだからどう頑張られても…
    と思います。
    別れろよと言っても今別れるように
    進めてると言われたり(相手かなりメンヘラ)
    なら、私と別れてと言っても
    それは嫌だの一点張り。
    私は今専業主婦なので今の生活
    精神面意外は変えたくない…笑

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    長くなってしまいすいません!
    回答ありがとうございます(^ω^)

    • 5月9日
🌈

不倫されたけど再構築しました
発覚後問い詰め女にも二度と連絡するなと言いました。
旦那にも離婚届突きつけて書かせました。
2年経ち、育児家事やるように変わりましたし不倫も一切していませがいまだに信用は1ミリもしてません。
そもそも性格がクズなので離婚も考えてます( ´・֊・` )w

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    回答ありがとうございます(^ω^)
    再構築していて不倫されてた頃のこと
    フラッシュバックしたりしませんか( ´︵` )?

    • 5月9日
  • 🌈

    🌈

    フラッシュバックはしないですね。なんならしてもらった方がすんなり離婚出来るからして下さいって感じです( 笑 )
    1人でいる方が気が楽です( 笑 )

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    1人でいる方が気が楽なのは
    わかる気がする…笑
    もし再構築しても離婚届は
    書かせようかな…
    ありがとうございます( ˆᴗˆ )

    • 5月9日
  • 🌈

    🌈

    離婚届だけで効果があるか、、って感じですが( 笑 )
    私以前にママリで質問したことあるんですが、浮気した時ほど「夫婦間のやり取り」だけで終わらせてはいけないって回答をもらい確かになと思いました。
    結局夫婦間のやり取りだけだとなぁなぁになるんですよね。言った言ってないとかにもなりますし、、
    一応その時回答してくれたの貼っとくので参考にしてみてください( ´・֊・` )

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    詳しくありがとうございます!!
    参考にします(^ω^)

    • 5月9日
みー

旦那さんも何か両方もやもやさせてる感じですね😞 元彼も少し似てて、浮気相手も失いたくない、私の事も失うにはもったいないって感じでした😰 私はもちろん所詮浮気相手は捨てるんだろうって思ってましたが、浮気相手は妊娠したと嘘をつき、元彼はその話を鵜呑みにして結婚した感じですけど😰 しかも元彼はくずで浮気相手の事に対して、「浮気なんてするんじゃなかった」とか「料理を準備するのに何時間もかかる」だの、しまいには「夜の方もいまいちだ」って言ってる始末で😂 元彼も私も完全に終わりって分かったとたん、そんな事言い出してますからね😅 元彼からしたら、私を愛人にでもさせて、浮気相手と私を天秤にかけておきたかったのかとも思いますけど😅 男って勝手な生き物で両方手に入れておきたいんですよね😰

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    回答ありがとうございます(^ω^)
    ほんと両方手放したくない感が
    すごいですよね…
    そりゃ相手とは普通に恋人ごっこ
    してるんだから楽しいだろうし
    でも私と別れたら家のことやって
    くれる人いなくなるしって
    感じですよね!
    何をしてもどこか相手と比べられてる気がして
    悲しいです。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

本当に全く同じ状態でした。
ただ、3月に運良く旦那の携帯からLINEのやりとりのログを全部手に入れて、不貞の証拠として慰謝料請求できる状態になりました。

夫は別れたくても同じ職場内だったので別れられずズルズルになったと言ってましたが、結局、転職しました。ただLINEの内容を見る限り、放っておいても別れてたかなと思います。私と子供を捨てるほど不倫相手との交際が真剣でなかったのだろうと。離婚してくれなきゃ無理という相手、離婚の話してる、慰謝料で揉めてると嘘ばかりの夫。そういう関係は限界がきますしね。不倫の先がないのはやってる本人が一番よく分かってると思います。

旦那さんが離婚したいと言ってこないうちは、あくまでも遊びは遊びでしかないんだと思います。

子供が懐いている、いないよりはいた方があなたが金銭的に楽なら、割り切って許す努力をした方がいいです。所詮、夫婦は他人です。何もかも含めて愛し合う、理解しあえて当然だと思わない方がいいです。結婚という誓いをしたんだから、お互いの役割をもって子育てをしていけば、家族の絆がおのずと出来ていくと思います。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    回答ありがとうございます(^ω^)
    信用のない今別れたと言われても
    信用出来ないですよね。たまに通知
    されたLINE見えるけど全く
    別れるとかそんな感じないし…

    これから先一緒にいて楽しいって
    思える日が来るのかな…

    その後旦那さんとはどうなりましたか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れさせようとしても、本人が別れたくて別れない限りは繰り返しだと思いますよ。うちは不倫発覚して別れるって義両親の前で約束しましたがそっから約1年続きましたし。

    旦那とは離婚届け書いて今も持ってます。ただ子供にとって必要な存在だし、離婚して一時的に慰謝料貰っても、長くみると、父親がいないってのは子供にとっては一生の問題だなと…。一緒に子育てしてたら、嫌でも笑っちゃうような楽しい瞬間もありますし、イラついて離婚すりゃ良かったと思うこともありますが、悩んでるうちは離婚しないでいこうと思ってます。

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね…
    やっぱりいくら旦那が別れるなんて
    言っててもすぐに終わる訳
    ないですよね。

    信用なくても自分がどうしたいか
    迷ってる時に離婚したら子供にも
    迷惑かかりますよね。

    • 5月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    同じ体験をした方の意見は
    とても参考になります。
    ありがとうございます(><)

    • 5月9日