※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

今の美容院について美容院側は売り上げ的にお客さんに来てほしいでしょ…

今の美容院について
美容院側は売り上げ的にお客さんに来てほしいでしょうか?それとも感染リスク的に来ないでほしいと思ってるでしょうか?
私自身は落ち着かないと子供を預けられず行けませんが気になったので質問してみました!

コメント

まる

友だちが美容師ですが、気持ち的には半々だって言ってました💦

deleted user

個人経営のところで働いてる姉は来てくれなきゃ給与が減るからそれも困るけど、かかるリスク高いし来て欲しくもないし辛いと嘆いてました😣

なつこ

主人が美容師ですが、来店してもらわないと生活出来ないし…
でも移したり移されたりするリスクを考えると半々です😓

お店によって対策は違うと思いますが、主人のお店はマスクにゴーグルして働いてます。
入店したお客様にはアルコールスプレーしてもらい、1時間以内で出来るメニューで対応してるそうです。
出来るだけお店にいる時間を短くしてるって言ってました。

ゆー

美容院でクラスターが発生した県に住んでます💦
チェーン系列は閉まってますが、個人経営の美容院は開いてますよね😣私も同じ疑問を持ってました。

うちは主人の髪が伸びきってしまい、接客の仕事のためどうしても美容院行きたいとのことで先日個人経営の知り合いのとこに行ってました。
家族経営の方のとこなので貢献できたかな?と思ってます。

ままり

美容院で勤務してます。
大赤字でましてや税金時期で
銀行にお金借りたいと大変です。

なので来てくれるお客様が
神様に思えるくらいありがたいです。
もちろんリスクはありますが、対策してるのでそこまで恐れてないですね。

g39

個人経営の美容室を主人と営んでいます。
正直お客さんも本当少ないので、これが続いたらお店がもちません😭

お客様が、いつもより来ないのに発生する家賃😭
スタッフ1人雇ってるので、給料😭
自粛だと言われてる世の中。。。
正直自粛なんだからお客様来ない理由も分かります。
そして、私も妊娠中💦
本来なら産休まで忙しくしてる予定であったのに😭
やはり妊婦さんがいるのも、リスクなのかと😓
お店側もお客様側もリスクがあるなか営業しないと生活できないのも事実です😭
自営業だと来てくれるだけでも、ありがたい気持ちです。