※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

35W2人目妊娠中で逆子が心配。1800gの小さな赤ちゃん。逆子が戻らなければ帝王切開。経験者の話を聞きたい。

35W2人目妊娠中です。以前逆子直ったと思ったら、また逆子になってました😭体操はやってましたが体が硬くて上手く出来ず💦来週の検診で戻ってなかったら帝王切開になる予定です。赤ちゃんは小さめで1800gです。
今は立ち会い、面会も禁止なので恐怖しかないです💧ギリギリで直った方いますか?また帝王切開経験者のお話聞きたいです。

コメント

さま

緊急で帝王切開となりました😣
あと1週間で予定日という時に出血(おしらせ)があり、陣痛のような症状もあったので産院へ行きました。子宮口はまだ開いていないから、少しだけ様子みようとなって、様子をみていたところ、急に赤ちゃんの心配が弱まって、モニターにも心拍があらわれなくなり、今のうちに出しましょう!と言われ緊急オペとなりました😭
赤ちゃんは大丈夫なのか😢という心配と手術という不安。心の準備もできてない状態で準備はとても怖かったです😭
何もわからず、されるがまま。怖すぎて硬直。声すら出せませんでした😢
でも30分ほどで赤ちゃん出できて、手術はそんなに時間はかかりませんでした🙂
でも、その後は痛みどめなどを飲みながら手術後の痛みとの闘い💦次の日から自力でトイレ行かないといけず、15分ほどかけて、ゆっくりゆっくり歩いてトイレ…。痛みを我慢しながら歩くのは辛かったです😭💦
でも、4日ほどすると痛みも少しずつ少なくなってきて歩くのも楽になってきました☺️
退院する時には、普通に歩くことはできるようになってました!

  • さま

    さま

    誤字です。
    赤ちゃんの心拍が弱まってです💦

    • 5月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    こんばんは。
    緊急だったんですね💦赤ちゃんの心拍が弱まってるのは不安になりますよね。体にメスを入れるわけですから不安と恐怖ですよね😭手術の時間はかからないんですね。
    やはり術後の方が痛いんですか😱トイレ行くのも大変だぁ!お風呂はどうしました?
    出産は命がけですもんね!
    ありがとうございます😉

    • 5月9日
  • さま

    さま

    お風呂というか1ヶ月検診まではシャワーのみでしたが、4日後から入れるようになりましたよ☺️(ゆっくり体を動かしながらですが…)
    テープ貼ってたので、お湯がしみることはありませんでした🙂

    • 5月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!そういえば前回の出産の時1ヶ月湯船入れなかったです(^^;
    傷がしみないのは良かったです👍

    • 5月11日
ままり

その位置が気に入っちゃったんですかね☺️💓
わたしは逆子直らず帝王切開でした!
首にへその緒巻きついちゃって回れませんでした😭
メリットとしては、予定帝王切開なので、冷蔵庫の中身を計算して使ったり買い物したり、食事を準備しておけたりと計画的に過ごせました😊
あとお腹の傷を見ると、こーんなに小さかったのにおっきくなったなあ…と感慨深くなれることですかね❣️
確かに術後は痛いですが、わたしはかなりビビってたので思ったより大丈夫でした!
友人も逆子でしたが、大きめベイビーで34wで逆子直りましたよ!
にゃんこさんのお子さんも回ってくれますように💕

  • にゃんこ

    にゃんこ

    こんばんは。
    直ったと思ったらまた逆子になってて先生もビックリしてました💦
    首にへその緒巻き付いてたんですね💦それも心配になりますよね💧
    確かに食材の心配もあります(笑)
    術後の方が痛いって聞きます。傷は残っても記念になりますよね😊
    お友達のお子さんは戻ったんですね!
    体操頑張ります😉
    ありがとうございます☺️

    • 5月9日