※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘が米を拒否し、パンばかり食べるようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

米を食べません😭💦
もともと離乳食にあまり興味のない娘でしたが、断乳してから爆食になりました!
でもその頃からパンばかりで、米は全くと言っていいほど拒否です。
焼きおにぎりにしたり、海苔サンド、チャーハン、丼物、ふりかけなにやっても口から出します😂
米粉のパンケーキや蒸しパンも、あのもちっとするのか嫌みたいで食べません💦

食べるようになるまでパンだけでもいいかとも思いますが、同じようなお子さんをお持ちの方どうしてますか?

コメント

そうぷー

ちょっとだけ月齢がズレますが、うちの子は1歳まで全くと言っていいほど米を食べませんでした😭

なので毎食食パンかスティックパンが主食でした!

米は柔らかくしようがかためにしようが、味をつけようが海苔で巻こうが、おやき風にしようがなにしても口から出して食べませんでした💦

米を食べるまでに米無視期間が数カ月続きましたが、ある日から急に食べるようになりました😂

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    やはり急に米食べる時来ますかね😂
    用意して毎回捨てるのも苦痛なので食べる時を待とうかとおもいます!

• 5月9日