※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

肛門周りが痒くて悩んでいます。皮膚科に相談すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠12週です。
妊娠初期からカンジダにかかり、週一回産婦人科で膣坐剤を入れてもらっています。一月くらい通ってます。
膣の部分はよくなってきているようですが、肛門と膣の間や肛門まで痒くなり、特に夜、痒くて眠れないくらいです。
病院でもらった軟膏をお尻まで塗っても、肛門の少し内側のあたりも痒く、なかなか良くなりません。
同じ悩みの方いらっしゃいますか?
また、産婦人科でお尻まで診てもらうのか、肛門科や皮膚科にかかり直した方がいいのか、先生になかなか言えずに悩んでます…
どなたか教えてください。

コメント

辛いですね😭私も繰り返しなっているので気持ちわかります。猛烈に痒くてたまらないでよね!気にすれば気にするほど痒くなってイライラしてました💦
気が引けるかもしれないけど、お尻の中まで痒いから何かいい方法がないかと先生に聞いてみましょう!

陰部の外の痒みの原因がかぶれであるなら、デリケアやフェミニーナなどが効果あるかなと思いますが試されましたか?両方とも膣の中などに塗り込むのは悪化の原因になるからダメと産婦人科医は言ってましたので決して中には塗らないように💦