※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれる
子育て・グッズ

最近睡眠が浅く、夜中に何度も起きるので、授乳して寝かせる方法が正しいか心配です。

おはようございます☀
最近睡眠退行なのでしょうか、30〜2時間で一晩中起きます😅
起きたら授乳して寝かせるという感じですがこれで合っているのでしょうか😭

コメント

まい

4ヶ月は睡眠退行になりやすい時期ですよね😖💦

今までもそのペースで夜授乳してましたか?
大切なのは今までのリズム(睡眠退行になる前のリズム)を崩さないことです。
授乳を増やしたり、寝ないからと遊ばせたりすると、リズムが崩れて戻らなくなります😣

• れれる

れれる

コメントありがとうございます、今までもずっとこのペースです🍼
    起きたらすぐあげるという形ですぐ、寝落ちしてくれてました。
    たまに今日の様に3時間寝なくなることもあります😭

• 5月9日
  • まい

まい

娘もそんな感じでしたが、10日間くらいでおさまりましたよ😄

もしそのくらいで戻らなかったら、授乳の回数を減らすとかも考えてもいいかもしれないですね。
    4ヶ月ならもう少し間隔空いても良いと思うので💡
    授乳しないと寝ない、になっちゃうとそれはそれで大変だと思います(._.)

• 5月9日
  • れれる

れれる

ありがとうございます、わかりました😊
    様子見て授乳回数減らしてみようと思います
    夜中ぬ赤ちゃん起きて授乳しないと寝るまで待つって感じになりますか?

• 5月9日
  • まい

まい

夜中起きてもまったくあげないことはまだ早いと思います💡
    昼間しっかりあげてるなら四時間は少なくとも空くと思うので、まずはそれを目安にしてみては?と思います。
    それ以外は添い寝でトントンとか、抱っこですかね😄

我が家は4ヶ月くらいからネントレしてたので、そういうのも参考にするといいかもしれません(^-^)

• 5月9日
  • れれる

れれる

添い寝でトントンと抱っこですね、ありがとうございます🙏😊
    頻繁に起きるときはやってみます!
    ネントレですね!調べてみます、ありがとうございました😊💕

• 5月9日