※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

この前お義兄ちゃん夫婦についた相談しました!お義兄ちゃんの嫁さん私の…

この前お義兄ちゃん夫婦についた相談しました!
お義兄ちゃんの嫁さん私の3個下です。

息子のおさがり頂戴頂戴言ってあげてたのに
陰でメルカリに大量に売られてました。
その相談をして今回なのですが、、

インスタのストーリーなどに愚痴を沢山書く人です

私は旦那に言ってなく、黙ってました!
でもお義母さんの文句、旦那のじいちゃんのお金のこと
など色んな事が書かれててわざわざ私が見えるように
してます!!親しい友達を選んで!

たしかにお義母さんはズカズカ性格で苛々もします
常識かけてます(笑)でもだからこっちがズカズカ
言いたいこと言ってもへでもないです!!!

いちいち色んな事を書いてるので苛々してました

1度遠回しに私達夫婦のことを書いてたので
我慢ならず旦那に言いました!
そこから私も止まらなくて色々言ってました。

そしたらメルカリの事が分かり旦那も
調子に乗りすぎ!ってキレてお義兄ちゃんに言いました

お嫁さんから電話きてすみませんでした。
気をつけます。的こと言われて終わりました。

お嫁さんには赤ちゃんも産まれてお祝い渡しましたが
お礼はなし。なしですよ。赤ちゃんはほとんど見てません。

そして気がついたらインスタのフォローも外され
まぢで性格悪いなって思いました(笑)

いい度胸してんな!って感じです。

家は徒歩5分です。お義兄ちゃん夫婦は去年まで
遠くに住んでいて今年こっちに来ました。

遠くにいてこっちに帰宅した際など
お義母さんの前では良い子ぶっていて
こっちに帰ってきて本性出したのか
お義母さんも最近お嫁さんに手を焼いてます。

私も正直呆れてます。

関わりたくないですしでも家近いし
兄弟は仲良し私もお義兄ちゃんは嫌いじゃないし。

お義兄ちゃんの隣がじじばばの家なので
息子連れて見せにも行きます!
その際絶対お義兄ちゃんは出てきますが
嫁さんは一切出てこないです。

向こうがシャットダウンしてますよね???

何か別にこっちは悪いことしてないのに
嫌な気分にさせられるのが苛々します

関わらないってことも出来ないので尚更です。

面と向かって何かした?など聞ける私ですが
相手は言えません。何なら泣きますね。
強気なのはネットのみです。あー苛々する。

コメント

るちあーの

色々とお疲れ様です(^o^;)
読んでいて私もそのお嫁さんにびっくりですね~~
なんというか、旦那側の家に嫁いだ自覚がないというか。。。


嫁に入ったからなんでも従う必要は決してないけれど、義家族との関わり方が幼稚すぎますね。


そういうネットでしかいきがれないタイプの女性には義家族が揃っている前でガツンというのが効くと思います。
(インスタの件含めて。。。)


メルカリの件はたちが悪いですが、お金に困っているのかな~~と解釈してあげてもいいかもしれませんね、めっちゃイライラしますが(-o-;)笑


なんにせよりーさん応援してます!
妊娠中とのことなのであまり無理なさらないで下さいね*