※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

お産が近い気がして、土日出産を避けたいです。休日出産の費用が気になります。産院によって違うかもしれませんが、休日や夜間出産の追加費用について教えてください。産婦人科に聞くのが気が引けています。

なんとなーーくお産が近い気が…
子宮の入り口に違和感やら
今日になって
今までとはちがう痛みを感じて…😂

ゴールデンウイーク出産は
避けられたけど
土日出産になりそうな気もします😨
上の子を来週の平日から
保育園に預ける予定なので
どうにかこの土日は避けたいところです😂
なにより
休日出産のプラス金額がいくから
謎のままなのでそれも恐ろしい…
土日の夜間に生まれると
休日出産+夜間出産のダブル金額が
かかるんですかね…😂😂

産婦人科にも金額を聞いてみたいんですが
一度出産費用のことを聞いてしまったので
もう一度金額の話をするのが
気が引けてしまいます😭😭

産院によって違うと思いますが
休日出産、夜間出産になった方
どれぐらいプラスになったか
ざっくりでいいので教えて欲しいです〜💦💦

コメント

R2ママ

私が産む予定の病院では入院費は変わらず、分娩費は時間外でプラス4万上乗せって言われました〜😓

  • あおい

    あおい

    プラス4万って結構しますね😨
    時間なんて選べないのに…😭

    • 5月9日
豆大福

休日深夜に産みました!
どっちか忘れてしまったのですが、ダブルでの加算はなかった気が‥

1万円上乗せでしたよー💡

  • あおい

    あおい

    休日深夜だったんですね!
    流石にダブルだけは避けたいところですが…一万円なら助かります😂✨
    金額はそれぞれ産院によって幅広くちがうんですね💦

    • 5月9日