※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

最近母乳量が減少し、おしっこの量も少ないです。ミルクや白湯、麦茶が飲めず心配です。母乳量を増やす方法はありますか?

最近母乳量が減った気がします。
おしっこの量が少ないです。

ミルクも白湯も麦茶も飲んでくれない😭

もう母乳量が増えることはないのかな…まだ増やすことは可能ですかね😭助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし1度減ったんですけど戻りました!!!

その時期夜は21-7は起きずに寝てたので、夜間意識して飲ませるようにしました。

あと、そろそろ痩せないとなーっと食事を減らしたら母乳出なくなって😔
たくさん食べて元の食事量にしたら戻りました!!お餅食べるといいらしいです!

• あずまま

あずまま

夜間はホルモンが出ると聞いたので、2回ほど起こして加えさせています😭
    体重気にして食事は前ほどきちんとしてないような気がします😭おもちですね…。食べてみます😭

• 5月9日

暖かくなってきたので汗をかいておしっこの量が少ないとかはないですか?
私は甘酒を飲むようになったら母乳が増えた気がします😊
あとはタンポポコーヒーを飲んだりご飯をたくさん食べたりしてました😊

• あずまま

あずまま

それはある気がします。ただでさえ、母乳量少ない上、汗っかきで…。それでおしっこも少ない気が😭

ご飯もりもり食べても増えない、体重だけ増えていくーてなったので、ご飯量少し減してました😭

• 5月9日

退会ユーザー

母乳が少ない気がしていてもちゃんと出てる時もあるみたいですよ😊
    助産師さんに「ちゃんと出てるよ、大丈夫」と言われてそれを信じてました(笑)

体重気になりますよね💦
    でもダイエットより母乳を優先してました💦

• 5月9日
  • あずまま

あずまま

出ていると信じたいです…。差し乳ぽいんですけど、最近吸われた時のツーンがない気がして😭

そうなんです…主人に言われてしまって。でも、しっかり食べて母乳作るのがわたしの今できることですよね😭

• 5月9日

退会ユーザー

いつ頃からか忘れちゃいましたがだんだんツーンとした感じもなくなった気がします💦

男の人には言われたくないですよね😞
    お腹が空けば諦めてミルクも飲むと思うしあまり悩まないほうがいいと思いますよ💦ストレスで母乳が出なくなることもあるみたいなので💦

• 5月9日

退会ユーザー

旦那さんに母乳の事を言われたのかと勘違いしちゃいました💦
    でもどっちにしても気にしちゃいますよね😞

• 5月9日
  • あずまま

あずまま

ツーンがなくても出てますかね😭

産後ってことを言い訳にしてるだけじゃないのって言われるので、食べる量気にしてました…。明日からお米中心に食べてみます。

• 5月9日
あいこ

ご飯ちゃんと食べてますか?
食べないとでないですよ!
私の場合はお米と豆乳でよく出るようになりましたよ😉

• あずまま

あずまま

朝はご飯よりパンが最近多いです😭それに夜は少し量控えてる日が多い気がします😭

• 5月9日