※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

最近は母乳が出るが、胸の張りは減ってきた。母乳パッドをしていてもブラが濡れるほど出ることがある。これは母乳が止まる前兆なのか知りたい。母乳が止まった経験のある方、前兆はありましたか?

出産してからパンパンに胸が張って動くのも触れるのも凄く痛かったのですが最近は張ってもパンパンになることは無くて
そこまで痛くはないのですが母乳パッドをしていても気づいたらブラまでぼとぼとになるくらい母乳が出てる時があります…
それもかなりシャワーみたいな感じで😓あまり張らなくなってきたのにめちゃめちゃ母乳が出るとか止まる前兆なんですかね??

母乳が止まったママさん達、なにか前兆はありましたか?

コメント

mooooon

差し乳になってきてるんじゃないですかね?👀

• mona

mona

お返事遅れました…

初めて聞きました😳😳
    当てはまってるものが多いので
    差し乳ですかね😌😌

• 5月13日
  • mooooon

mooooon

そうだと思います👀👍

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

あげようとした時にだけ張ってくる感じになってるのだと思います😄
初めの頃は張ってくる方が先でしたが、
徐々に張らなくなってて、
あげようとした時にだけキューっと痛くなって張る感じでしたよ😋

• mona

mona

お返事遅れました…

確かに言われてみればあげる時間が
    近づくと貼ってくるかも知れません👶🏻

• 5月13日
k

差し乳になってきているのかもしれないですね✨
私も、2人とも途中からだんだん変わってきて、完全に差し乳になると普段はふにゃふにゃおっぱいで吸われるとツーンとする感覚と共に母乳が出てきました😃6時間くらい間隔が空くと、やっと張ってくるかなー?くらいでした!
毎回新鮮な母乳が作られるので、本来は差し乳が理想みたいです☺️

• mona

mona

お返事遅れました…

たしかにはじめ吸われると
    変な感覚します…🙃🙃
    差し乳って新鮮な母乳で
    いいんですね!安心しました(❁´ω`❁)

• 5月13日