※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
妊娠・出産

37週目で胎動が減るという情報に当てはまらず、赤ちゃんの元気さを感じているが、暴れん坊なのか気になる。同じ週数の方の経験を知りたい。

もうすぐ37週目に入ります。

ネットやアプリの記事では、
そろそろ胎動が減ってくるよ!と
書かれていますが、全く減りません😂

赤ちゃんが元気なら良いので、
困ってるまではいかないですが、

女の子の予定なのに
こんなに動いててめちゃくちゃ暴れん坊な子
だったりするのかなー?と少し気になります😂

特に夜、すごく動いてて
赤ちゃんの足がある位置、私の胸の下あたりが
ゴリゴリ痛いです。


同じ週数くらいの方、胎動は減りましたか?
または変わらずか増えましたか?

よろしくお願いします☺️

コメント

まる

同じく、胎動変わらずむしろ痛いです😂

一人目のときは胎動弱くてあんまり痛いとか感じなくて
大人しい子かな?と想像してましたが全然真逆です(笑)

  • とぅぶ

    とぅぶ

    痛いですよね!
    ちょっと心配になるくらい…😂

    胎動と産まれた後の性格はそんなに関係性なさそうで、よかったです☺️

    あともう少しお互い楽しみですね!

    • 5月9日
deleted user

産まれるギリギリまで、めちゃくちゃ元気に動いてました😂
記憶では、大人しかったのは産まれる日ぐらいです(笑)

産まれた時から足の強い🦵元気な男の子です❗️

まっこり。

2人目女の子でしたが、私も夜に結構動いてた気がします🤣
臨月になっても全く胎動減らず産まれてくる数分前とかまでめちゃくちゃ動いてましたよ🙄(笑)

a

夜、胎動感じやすいですよね(o^^o)
3人出産しましたがみんな全然胎動へりませんでした!
陣痛が始まってからも胎動ありましたので人によるかとおもいます😂

ちなみに私は男の子3人です
3人ともお腹の中では暴れん坊でしたが長男は実際大人しく優しい子です
次男は暴れん坊です。笑

三児のmama (26)

減ると言われますがそんなことないよって助産師さんにゆわれました!
実際生まれる数時間前までポコポコ動いてましたよ😂

ぽん

胎動減るや弱くなるんじゃなくて、狭くて動き方や感じ方が変わるだけだよー!と産科の先生に言われてました( ^^ )

夜中に胎動凄まじい女の子でしたが、新生児期からよく寝る子です☺️足の力はすごく6ヶ月で伝い歩きしてました😂

あずき

出産直前まで全く減りませんでした(笑)

deleted user

助産師さんが胎動が減ることはないよ!と言ってました🥺💦
わたしも胎動が減った感じはなかったです‪‪☺︎‬

はるひ

私は破水するまで胎動感じてました!
むしろ減ってくると言われていた時期の方が強かったです😌

deleted user

私も胎動まったく減りませんでした(笑)
むしろ大きくなって胎動がダイレクトに伝わるような感じで激しくなった気がしました😂

産まれて3ヶ月経ちますが、足の力が強い子ですよ〜☺️笑

ゆりこ

私ももうすぐ37週ですが胎動減りません😂
今も動き回ってます笑
陣痛中も動くとか聞くので、お腹の中狭くなってきてポコポコからグニョグニョとかに胎動が変わってそれを胎動が少なくなるとか一般的に言うのかな?って思いました!

はなちゃん

予定日1週間過ぎても
ボコボコでした😂

とぅぶ

みなさま、コメントありがとうございました!

胎動減らない方、最後まで胎動あったよ〜って方、たくさんいたので、不安がなくなりました!

元気に産まれてくれれば嬉しいです😊♡