※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族貯金が100万を切るのは心配ですが、車を買い替えたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

2人目を出産するまでに車を買い替える予定なのですが、今日改めて通帳と睨めっこすると車を買うと家族貯金がほぼなくなることに気が付きました😂先月予想外の大きな出費があったことが大きいのですが…
私個人の貯金や子どもの貯金はありますが、家族貯金が100万を切るのはヤバイですかね…2人目もお腹にいますし…
でも今の車はガソリン代がすごいし、何より私が運転できない車なので買い替えたく思っています😣
皆さんならどうしますか?

コメント

みぃまま

個人の貯金と家族貯金って同じではないんですか??
運転が出来ないなら練習するか中古で買うかですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家では独身時代の貯金はそのままそれぞれでって話になってます😊

    左ハンドルの大きな車なので元々ペーパーの私にはできそうにないです😭中古も視野に入れて検討してみます😭

    • 5月9日
ari

今までは車乗りたいときどうされてたんでしょうか??
別になくても問題ない地域とかなら
わざわざ貯金なくならしてまで
買い換えるのは私ならしないです💦
個人の貯金が何百万もあって
何かあった時にそこから出せたり生活防衛費に出せるならいいと思います!そこも金額次第ですよね!

私は田舎なので車社会で
車は1人一台なのでないと
生活できないので、車は必要経費として、常にいつ壊れても買い換えれるように通帳分けてます!!

あとは購入したい車を安い違う車にするか、新古車や中古も
検討してみるのもありかと思います😊❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅まで徒歩圏内なので問題はないです!基本的に買い物も週一で旦那と行っているので😊でも2人目が生まれると移動も大変になるし運転できる方がいいよなーと思ってます😣
    個人の貯金は一応400万なのですが…どうでしょうか…
    家計に回すことは全然大丈夫です!

    車社会の方だと常に車貯金があるんですね!素晴らしいです✨
    車はこれが良いってのがあるので、中古も見てみます😣!
    ありがとうございます🥰

    • 5月9日
  • ari

    ari

    駅まで徒歩圏内なんですね❗️
    便利で旦那さんも買い物に付き合ってくれるなら
    車がなくても生活は出来そうですが
    2人連れていざ何かあった時
    移動が大変なら車があると
    便利ですよね😊

    個人の貯金が400万あって
    いざというとき家計に回せるなら、車買ってもいいんじゃないでしょうか!!

    私は元々結婚した時に家計に
    全部回してます笑

    新車よりはせめて新古車や
    試乗車とかのが安いと思います❗️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペーパーで車の運転は怖いんですが、やはりできるに越したことはないですよね😣平日に車でどっか連れて行ったりするのも憧れで…✨

    本当ですか!そう言っていただけるととても心強いです!
    専業主婦の間はそこから自分が欲しいものは買うようにしているのですが、後々全部一緒になるかなとは思ってます🤣笑

    試乗車!なるほどです!
    旦那とも相談してみます💕
    ありがとうございました☺️

    • 5月9日
のん

うちの車もでかくて運転しにくいですが、練習あるのみやればできるようになりますよ。
マニュアルモードしかない特殊な車で、免許がオートマ限定とかですか?
それとも、普通免許で運転できない特殊な車しかないとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左ハンドルと大きいってだけですが、すでに運転に対しての恐怖と苦手意識がすごいので、まずは乗りやすい車で慣れたいと思っています💦
    あとスライドドアではないのでそこも不便を感じていて、買い替えようかと夫婦で話してました😣💦

    • 5月9日
  • のん

    のん

    お金があるならどんな車を買ってもいいと思うのですが、貯金100万切るならもう少し貯めるとか、中古車にするなど別の方法をとったほうがいいと思います。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 5月9日