※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♡
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で血糖値が高く、再検査が必要との連絡があり不安。血圧も高く、頭痛や倦怠感が続く。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠4ヵ月です。
先日、妊娠初期の血液検査がありました!
その結果が出たそうで、病院から
連絡があったのですが、血糖値の値が高いので
再検査に来てください。という内容の電話でした。
健診の時の血圧もなんだか高かったような気がします。
頭痛や倦怠感もここ最近ずーっとあります。
今までの妊娠でこんなことは一度も無く
なんだか不安です。
同じような方や分かる方いらっしゃいましたら
どんなことでもいいので教えてください😓

コメント

nm.y

私も初期の血液検査で血糖値引っ掛かり、再検査しました。
血圧は元々低血圧なのでそこは変わりはありませんでした。

血糖値の再検査は前日夜から食事を抜いて、空腹のまま採血→あまーい炭酸水をのむ→1時間待つ→採血→1時間後に結果。
でした!

  • Ymama♡

    Ymama♡


    お返事ありがとうございます!
    私も甘い炭酸水飲んで、1時間待って
    採血して、2時間後にも採血すると言われました((((;゚Д゚))))
    麦茶を結構飲むので、水しか飲めないのが辛いです😩💔

    • 6月10日
  • nm.y

    nm.y

    お腹すきすぎて大変でした💦

    血糖値は採血するタイミングで左右されるので、だいたい大丈夫みたいですよ!
    私は107で再検査したんですが、結果大丈夫でした!

    なんでもないといいですね。(^_^)

    • 6月10日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    私は21時以降は食べないでくださいって言われました!
    でも、最近、夕飯あまり食べれないので
    お腹空いて堪らなくなりそうです。笑

    私どのくらいオーバーしてるのか
    言われなかったので余計に心配です。
    検査までドキドキです😱😱😱

    • 6月10日
みう

もともと糖尿病を持ってて2人産み+3人目妊娠中です。
先生の指導の通り血糖管理すれば赤ちゃんもママも問題ないと思います!
がんばってくださいー( ´ ▽ ` )ノ

  • Ymama♡

    Ymama♡


    お返事ありがとうございます!
    今まで何も引っかからずに出産を
    終えてきたので、今回不安です、、、
    やっぱり食事など気をつけなきゃダメですよね?😓

    • 6月10日
  • みう

    みう

    そうですねー!
    食べ方の指導もあるかと思いますが、、、

    間食用に、血糖値が上がりにくい食材を調べておくといいかもですね!
    低インシュリンダイエット用のメニューが参考になるかと思います!(たとえば、間食するならフルーツよりヨーグルト、など。)
    赤ちゃんへの影響があるので食事を減らすダイエット自体はダメですが、メニューは参考になると思います!

    • 6月10日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    病院での再検査でなんて言われるか
    ドキドキですが、指導されたら
    気をつけたいと思います!
    低インシュリンダイエットですね!
    早速調べてみます😊

    • 6月11日