※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が夜寝るのが難しく、お昼寝が長いため夜更かししている悩みです。外出が制限されていることも影響しているかもしれません。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳2ヶ月です!
最近全く夜寝ようとしません😣
電気やテレビを消そうとするとイヤだとギャン泣き。
なんとかテレビだけでも消すのを許してくれますが電気を消すと消しちゃだめー!と泣いて叫びます笑
そして遊び疲れて結局ねるのは最近ずっと11時や12時です。
お昼寝しすぎなのですかね?
お昼寝無しでも21時過ぎまで起きてます😁
外出できなくてずっと家にいるので尚更体力が余ってるのでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

うめゆちゃん。

毎日そんな感じですか?
うちの子もそんな日があります😅
妹たちとLINEしながら時が経つのを待ちます。笑

• まま

まま

最近ずっとそうです😭

• 5月9日
にゃんちゅう♡

同じくです😭
こっちが、寝かし付けと一緒に寝落ちします(笑)
コロナでどこも行けないから体力余ってるので天気の良いは外で遊ぶようにしています👍🏻

ふじのがや

散歩とかもしないですか?
うちは散歩沢山する日と雨などでしなかった日の寝つきが全く違います。
なので最近は散歩して沢山歩かせて草花や虫とったり歩きながらクイズをしたり道路のルールなど教えて頭も身体も疲れさせます。
あとは、眠りをさそう絵本とかユーチューブのナイトサーカスとかもたまに使います。

はじめてのママリ🔰

同じでーす💦
むしろ昼寝もしません、、
昼寝しなかったら20時くらいに寝てくれるんですが、したら22時半とかになります。
下に行く!ねんねしない!!
と叫ばれてストレスです😭