※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

スマッシュケーキとは、Pigeonのケーキセットを使って娘の誕生日ケーキを作ることで、それを好きに食べさせることを指します。水切りヨーグルトで作る場合はセットを使っていないことになります。

スマッシュケーキってなんなんですか?😂
Pigeonのケーキセット?で娘用の誕生日ケーキを作ろうと思うんですが、それを好きに食べさせたらそれはスマッシュケーキなんですか?🤔
水切りヨーグルトで作る方はセットを使ってないってことですか?🤔

コメント

こま

セット買って、クリームは使わずスポンジだけ使う方もいるんじゃないでしょうか?
うちはピジョンの付属してるクリーム使いましたが、水切りヨーグルトでも良かったかなと思う味でした😳
スマッシュケーキは手で食べたら全部スマッシュじゃないかと思ってます😂笑

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます💓
    そうなんですかね?🤔
    付属のクリームではなく、水切りヨーグルトを使う理由ってなにがあるんですか?

お好きにどうぞってするのがスマッシュケーキなんですかね😂調べてもいまいちわからないです💦

• 5月8日
なつ

手づかみで食べさせたらスマッシュケーキだと思っていました‼️
私はセット買わずに水切りヨーグルトと食パンで作りました🎂
全然食べませんでしたが😁笑

• むぅ

むぅ

私もそう認識しています😀
    セットはもう買ってあるので使おうかなと思ってます💡

食べなかったんですね😂
    いつのタイミングでやりましたか?🤔

• 5月8日
  • なつ

なつ

昼ごはんを少し少なめにしてご飯後にすぐケーキにしました(^^)
    1歳くらいの時は昼くらいが比較的機嫌が良かったので😁

• 5月8日
  • むぅ

むぅ

参考になります💓
    ありがとうございます💫😊

• 5月8日

セット買って生クリームだけ使わずヨーグルトを使えば良いと思います😊
スポンジケーキはレンジですぐ出来るしめちゃくちゃ簡単なのでうちもスポンジケーキ作る時はこれ買ってます🎂
スマッシュケーキは手でぐちゃぐちゃしたり食べたりしてたらスマッシュケーキだと思ってます😂

• むぅ

むぅ

セットはもう買ってあります💓
    セット買って生クリーム使わない理由ってなにがあるんですか?🤔

やっぱり手で好きに食べさせたら、それはもうスマッシュケーキっていうことでいいんですね😂✨

• 5月8日

退会ユーザー

ヨーグルトを消費したい時はクリームのかわりにヨーグルトの水切り使って作ってました😊
    あたはうちの娘このスポンジケーキが好きなので
    半分そのまま食べてあと半分は付属のクリームでケーキ作ったりしてます😂

• 5月9日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね💕
    娘も喜んで食べてくれたらいいのですが✨

参考になります。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
まめ大福

手掴みで好きなように食べてもらうのがスマッシュケーキだと認識してます😅
私はセットは買わずに、離乳食用のパンケーキと水切りヨーグルト、フルーツで作りました☺️

• むぅ

むぅ

私もです💡

そうなんですね✨
    私はセットはもう買ってあるので使おうと思ってます!

• 5月8日
mama

スマッシュケーキの定義はわかりませんが、うちはキットは使わず食パンにヨーグルトで普通のご飯の材料でケーキ風に飾っただけです!(飾り付けも茹でた人参をクッキー型で抜き取って回りに置いたり💡)

• むぅ

むぅ

そうなんですね🤔✨
    そういうやり方もあるんですね💓
    果物にしない理由ってお昼とかにご飯としてあげるって感じですか?🤔

• 5月8日
  • mama

mama

あっ!そうです😊
    お昼ごはんのごはんがケーキ風の飾り付けされてるだけ💡の状態です😂
    なので、見た目は普段と違いますが、味は子供が慣れ親しんだ物なのでちゃんと完食してくれましたよ🙌
    うちは、わざわざ子供が食べられないもの(食べないかもしれないもの)でお祝いしても形だけになるし、だからといって親が食べるわけでもないからそれならごはん(食事)をそれっぽくしてあげよう!となりました😊

• 5月8日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね🤔✨
    ケーキ作るより離乳食をケーキっぽくする方が難しそうです!
    すごいですね💕

• 5月8日
ままりん

スマッシュとは壊すという意味で、スマッシュケーキとははじめてのケーキを子供の好きなように手掴みで食べさせてあげるお祝いの方法のことです🌸

ぐしゃぐしゃと食べる姿が壊しているように見えるからってことなので、娘さんの好きなように食べたり崩したり掴んだりさせてあげるといいと思います!!その可愛い姿を写真撮影するところまでがスマッシュケーキです!!

ちなみに我が家は食パンに水切りヨーグルトでつくりました🎂💕
ケーキセットでもよかったんですが、偏食くんでヨーグルトしか食べないくらいのヨーグルト好きだったので😂笑

• むぅ

むぅ

詳しく教えてくださりありがとうございます🎂💓
    いまから楽しみです✨

そうだったんですね😆
    食べても食べてくれなくてもいい思い出ですね💓

• 5月9日
  • ままりん

ままりん

是非たくさん写真撮ってくださいね!我が家は動画を撮り忘れたので動画も😂

なんだこれ?とはじめて見るケーキを怪しんでいるところが最高に可愛かったですよ〜😌💕

• 5月9日
  • むぅ

むぅ

写真と動画ですね👍💕
    忘れないようにします!!
    楽しみです✨

ありがとうございます😊

• 5月9日