※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが大変でイライラしている。マンションで怒鳴り声が気になり、保育園考えている。コロナの影響でストレスが溜まり、支援が受けられず孤独を感じている。

子育てって本当大変ですね😭毎日キレてキレて疲れました💦マンションに住んでるのですが、虐待してるんじゃないの?って思われるくらいたまに怒鳴り声が大きくて気にはしますけどどうしても感情的になってしまって。子供がギャーギャー泣いてるとイライラしてしまいます( ; ; )
来年保育園考えてます早く離れたいです…同じような人いますか?
コロナの影響もあって自粛自粛とテレビでもうるさいですし支援センターとか大型デパートとかもいけなくて子供とほぼ2人っきりで頭おかしくなりそうです

コメント

はんな

何にし対してキレるんですか?
ギャーギャーと泣いてしまう時はどんなときですかね?

辛いなら、児相や地域の保健師さんに相談してみて、
少し距離をとれるようにしてもらってもいいと思いますよ!

ちゃんちい

私もアパート住みで、最近長男の癇癪が酷くなりギャーギャーわめいています😭
イライラするのもわかります😣
働きに出てる主人がたまに羨ましく思えたりもします…💭
昼間のテレビはコロナ関連しかしてないので、ここ最近は電源切ってます!
(テレビ観てるこっちがコロナになりそうで😅)
早く終息して欲しいですよねーー。

はじめてのママリ🔰

わかります😭毎日朝がくるのが憂うつです💦毎日同じこと注意して、きょうだい喧嘩の仲裁して、とにかく声が大きいので頭痛がします😖💥
コロナ無ければ出かけて気分転換も出来るし、預けたりも、仕事だって探すつもりだったのに…
毎晩旦那に子どもらのこと愚痴ります😅

HGDN

イライラしちゃいますよねー。
キレるというか、怒ったときに一軒家ですが住宅街なので窓開けてたりすると気にしちゃいます笑

min

分かります!
うちも毎日イライラして怒鳴り付けて叩いてしまったり、後悔して自己嫌悪の繰り返しです。
コロナなければ幼稚園でお友達と遊び回ってただろうに、家で怒鳴られてばかりで可哀想にって思います。
私自身ストレス発散出来てないんだろうなと思いますが、外出自粛の今はどうしようもありません😨
本気の大声でヤクザのように怒鳴ってるので、いつか通報されそうです。

mm

私も同じでした。地元を離れ、友達のいない土地でワンオペ。
話し相手もいなくて頭おかしくなりそうでした😩子供とずっと一緒にいるのが辛くて上の子は1歳前から保育園に行かせました。
週末に少しでも旦那さんへ子供を預けて1人の時間を作る事は出来ませんか?
私は1〜2時間子供と離れて、携帯を見ずにコーヒー飲むだけでも少しは余裕が持てました☕️
最近は、散歩がてら外の空気を吸ってます。子供もその方が機嫌がいいし、部屋も散らからないし☀️

Kotori

そこまでなるなら、とりあえず毎日公園行きましょう!!
気分転換大事です。
頑張りすぎて無理が来ていますね😭
子育ても向き不向きがあると思って私もずっとはしんどかったです💦💦💦