※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オタ美
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜間のみ断乳を始め、寝る時間が早いため朝の授乳について悩んでいます。朝の授乳の必要性や寝すぎについて悩んでいます。

こんばんは😌夜間断乳についてお知恵お貸しください。
1歳1ヶ月の息子ですが、夜間のみ断乳を始めました。初日は泣かれましたが、徐々に起きずに寝るようになったのですが、息子はどんなに遅くても19時半には寝ます。なので、寝る前の授乳は18時台で、4時か5時には起きます。朝起きた時は授乳してもいいものでしょうか😣起きた時間に授乳してもしなくてもその時間から起きるのでどうしたものかと思っています。早寝早起きはいいことだと思いますし、保育園が始まれば少し時間も変わってくると思うので時間帯は様子見ながら進めたいと思っています。
朝寝、昼寝ともわたしが一緒に寝ると2時間位ずつします。
寝すぎでしょうか😣

コメント

サ

うちも昼寝は1時間〜2時間ほどします!保育園に早く通い始めたので21時に寝て6時に起きる生活です!夜中はまだ軽く起きますがお茶飲ませたり抱っこしたりしてなんとかごまかしてます🙋‍♀️保育園通い始めたら生活サイクルが変わると思いますよ!ミルクも1日5回飲んでたのが11ヶ月の頃にはご飯もりもり食べるようになってミルクも必要なくなり今はもうご飯のみです!1歳になってからはフォローアップ、牛乳飲んでます🙋‍♀️

• オタ美

オタ美

はじめまして😆
    やっぱり保育園始まるとサイクル変わりますよね!やはり平均的に夜は9時間くらい寝る子が多いのですね😃
    ごはんのみですか😆うちは乳に執着してるのでどうなることやら😂牛乳試してみます‼️

• 5月9日