※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

娘がコロナ自粛で体重増加し、旦那がからかって困っています。旦那の対応に悩んでいます。

上の子が去年の4月こども園に入園し、年少になりました。
今年の3月からコロナで登園自粛しています。
去年1年間で体重の増えが2kgだったのにコロナ自粛でここ2ヶ月ちょっとでなんと2.3kg増えました💦
1年で2kg増だったのにひっくりしました‼️
もともと体重はグラフ範囲内の少し下の方で身長はグラフ範囲内の少し上の方だったのですが、一気に2kg増えたせいか少しポチャポチャしてるかな??という感じです💦
娘は身長、体重共に大きくなるのが嬉しいようで毎日体重計に乗り、今日は○.○㎏〜‼︎や○㎏に大きくなってる〜‼︎など喜んでます‼️

問題は旦那で娘に最近おデブになってきたとかもうすぐ○㎏になるからおデブ〜などとからかってます💦
その都度、娘は怒り、おデブじゃないー‼️とパパにパンチしてます💦
確かにちょっとお肉が付いてきてはいますが、気にするほどではないと思いますし、何より旦那がデリカシーがなさすぎて娘かかわいそう😭
旦那も娘の反応が面白くてからかってるんだと思いますがどうしたらやめてくれるでしょうか?

ちなみに9月で5歳で身長は105cmくらい、体重は17.8kgです。

コメント

はじめてじゃないママリ

優しく注意しても辞めないなら、本気でブチ切れて旦那が気にしてることを言います!
それでやめてって言ってきたら あなたが娘にしてることはそう言う事だからね。二度としないで。って冷たく言います
まだ女の子かもしれませんが女性に対してそんなこと言うなんて娘さんかわいそうですね😭

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    かわいそうですよね💦
    私もそう思います!

• 5月9日
はるか

女の子からしたらやっぱり
冗談でもデブとか嫌ですし
それは普通に旦那に怒ります!
今は家で過ごさないと行けないからそんなに走り回ったりできないですが落ち着いたら
外でも遊べるので体重はあまり気にしなくていいと思います!

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    嫌ですよね😭
    私も怒ってます!

• 5月9日