※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

妊娠中で育児と仕事に悩んでいます。子供がミルクを飲まず、体重も増えず、ストレスが限界です。外出もできず、支援がない状況で自分を責めています。

誰にも言えないのでここで吐かせてください。

8ヶ月の子がいて今は4人目を妊娠中、来月から保育園に入れて仕事復帰します。

妊娠してから母乳の量も減り完ミに移行したいのですが、哺乳瓶拒否です。
離乳食は一回の目安量より少し少ないくらい食べます。
ミルクはスプーンで1日100ほどしか飲めません。
体重も1ヶ月半で50gしか増えず、成長曲線ギリギリになってしまいました。

1日のほとんどを育児にとられ、家事もままなりません。
つわりで体調もすぐれないため抱っこすることも辛くなってきました。

コロナで外出も出来ず、支援センターはしまっておりお母さん方と話をする場もありません。

今日もスプーンでもミルクを飲まない娘に腹が立ち、大声をあげてしまいました。
悪いことなのは分かっていますが、とめられませんでした。
最低な母親、子育てには向いていないと自分でも分かっています。

せめてミルクさえ飲んでくれれば、体重さえ増えてくれれば私の不安も解消されてイライラしなくなると思います。

自分で感情をおさえられません。
もういろいろとストレスの限界です。

今もイライラして子供に当たりそうなので、旦那に見てもらい自分だけ別室にいます。

妊娠なんてしなければ良かったと後悔することしかできません。

コメント

はじめてのママリ

毎日育児に家事にお疲れさまです!
私は子ども1人でもいっぱいいっぱいなので3人の子育て尊敬します😭
娘さんストローマグでも飲まないですか?

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。

    ストローマグ、スパウト、コップも試しましたが飲まなかったです。

    どうにかして体重を増やしてあげたいのですが、もうどうして良いか分からずにいます。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    リッチェルの大人が押すとでてくるストローマグもダメでしたか?
    試されてたらすみません。
    娘がそれですぐ飲めるようになったのでもし試されてなかったらどうでしょうか?
    スプーンでちょこちょこあげるの大変すぎますよね😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ9ヶ月ですか?
    三回食にしたら体重増えないですかね?

    • 5月8日
  • のん

    のん

    コンビのはじめてストローを使っていたのでリッチェルは使っていません。

    よく分からないのですが、いきなりストローのことですか?

    スプーンで飲ませるだけで1日2時間かかることもあり、正直疲れます。

    まだ8ヶ月になって10日程ですが、保育園の先生からも3回食にしてみるように言われているので近々はじめてみる予定です。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この写真の左の背が低い方のものです!
    コンビは使ったことないですが、大人が押したら出ますか?
    大人が押せるので吸いやすいと思うのですが💦

    2時間かかっちゃうと他のこと何にもできないですね😭
    上の子のお世話もあるのに毎日疲れますね。
    三回食にしたら増えそうですよね!

    • 5月8日
  • のん

    のん

    写真ありがとうございます。
    見かけたことがあるので試してみようと思います。
    コンビは噛んだら出てくるみたいですが、イマイチな感じでした。

    今日から3回食にしてみたところなので体重増えたら良いなと思っています。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人が補助できる仕組みでこれで飲めるようになったという話よく聞くのでよかったら試してみてください✨
    食事の回数が増えると準備大変ですよね💦
    体重が増えますように🙏
    のんさんもお身体お大事になさってください!

    • 5月9日
ぶどうぱん

スプーンでそれだけの量飲めるの、すごいですね!
うちの娘はスプーンで渡すと、中身ととも放り投げます😭

哺乳瓶拒否はうちの娘もそうでした。
なので、ミルク飲ませるときはストローマグ使って飲ませてましたよ🤗

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですかね。
    水分補給できる方法がスプーンしかないのが現状です…

    ストローマグも試してみたのですが飲んでくれません。

    体重も増えず栄養失調になっている気がして不安です。

    • 5月8日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    ストローマグもすぐに飲めたわけではなく、何回もトライしました😅
    嫌がればすぐやめて…翌日再び…を繰り返したら受け入れ
    てくれました🤔

    子育て向いてないはずないですよ!

    • 5月8日
  • のん

    のん

    そうですよね💦
    なんかもう何も試す気になれなくてストローも3回程でやめてしまいました。

    そう言っていただいてありがとうございます。
    でも短気だし子供にあたるし最低だなとつくづく思います。

    • 5月8日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    嫌がったら「はいはい、じゃあまた明日ね」って感じで良いと思います!良い意味でテキトーというか。

    むしろスプーン使ってくれるの羨ましいです…
    スプーン持たせると一気にカオスになるんで😭

    • 5月8日
  • のん

    のん

    何やっても嫌がるので私もやる気がなくなってしまって…

    スプーンも離乳食をよく食べるようになってから意外と飲めることに気づきました。
    他のものに挑戦してみるのもありかなと思っています。

    • 5月9日