※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

妊娠後期で右側の骨盤が激痛で、動きにくくて辛いです。トコちゃんベルトをしても効果がイマイチで、同じ症状の方いらっしゃいますか?対策を教えてください。

妊娠後期に入り、右側の骨盤が激痛です。
起き上がる、寝返りを打つ、立ち上がる度に
ボキボキと音が鳴ります。
スローでしか動けなくて本当に辛いです。
トコちゃんベルトをしていますがイマイチ効果がありません。
同じ症状の方いらっしゃいますか😣?
何か対策等あれば教えて下さい。

コメント

ももぴ

同じような感じでした😣💦
私はトコちゃんベルトで軽減したので、参考にならずすみません😣

ただ、トコちゃんベルトは多くの人が間違った付け方をされているらしいので、改めて確認してみるのもありだと思います!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    いつもこれで良いのか!?と思いながら着けているので、次の検診で聞いてみることにします。せっかくトコちゃん買ったのに使いこなせなくてもったいない😣💦
    アドバイス下さり、ありがとうございました☺️

• 5月8日
  • ももぴ

ももぴ

ちゃんと付けようとしたら5分?10分くらい朝かかりますよ〜😣

聞いてみてください😊

• 5月8日
まる

アドバイスなどじゃなくてすみません💦
1人目の産後、骨盤矯正など行きましたか?😭😭😭

• さりさり

さりさり

行ってないです😩
    やはりそれも原因ですよね💦

• 5月8日
  • まる

まる

同じ時期に出産した友だちも行ってなくて今妊娠中で骨盤がガクガクって言ってて・・・
    私もそうで😭😭😭
    やっぱり行くべきでしたよね😭
    ほんと、朝とか一時立ち上がれなくてマタニティヨガとかしてみてますが全然効果ないというか腰の痛みはその時は楽になるんですがやっぱり辛くて😢
    私32週の時、夜中にトイレに行きたい!って焦って立ち上がろうとしたら片足の感覚が無くなっててベッドから転倒しました😱
    何も無かったから良かったですが、、、

ほんと、アドバイスとかじゃなくてごめんなさい🙏🏻😭
    次出産したら骨盤矯正行ってみようと思ってます😭

• 5月8日
  • さりさり

さりさり

いえいえ!コメントありがとうございます😊
    骨盤ガクガク状態のまま、妊娠して負荷がかかっているんですかね。こんな弱々な身体で陣痛が耐えられるかどうかも心配です😰
    転倒された際、何も無くて本当に良かったですね。
    骨盤矯正、高いじゃないですか😩?行くか行かないか迷っているうちに2人目を妊娠して今に至りますが、私も今回はケチらないで行こうと思います😢

• 5月8日