※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お仕事

緊急事態宣言が5月31日で終わるか不安。就職先の選択に迷いあり。保育園の問題や収入減などでストレス。どう向き合えばいいか悩んでいる。

緊急事態宣言は5月31日で終わると思いますか?
第一志望の会社の面接は緊急事態宣言明けで、第二志望の会社は内定いただいて18日以降勤務可能とのことでした。
5月31日で終わるならば第一志望の会社の面接を受けたいですが、延長するようならもう第二志望の会社で働いて待とうかな、なんて思ってしまいます😭
ただ、第一志望の会社からは採用の方向で考えているので待っていてくださいと言われました。

毎日、就職しないと保育園退園になってしまうし、でも子供を預けるのは怖いし、でも旦那の収入減ったし、、のループで子供といるのに色んなこと考えてしまい、向き合えない自分にもイライラしてしまう日々です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

第二波も来ると言われていますしこればかりは誰にもなんとも言えないですよね。。ただお金的にも早く働きたいならばどうなるか分からない第一志望にかけるより、第二志望で働き出すのが賢明やと思います。

• みつ

みつ

お金のことを考えたらそうですよね、、、。優柔不断なのでどの決断しても後悔しそうです😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言はとりあえず終わると思ってます
ただまた自粛が緩めばすぐに第二波、第三波は来ると思います
私なら第二希望で働いちゃうかもです‥
第一希望で受かるかもまだわからないし、第二希望が来月まで待ってくれないようなら第二で働いてとりあえず保育園退園にならないようにします

• みつ

みつ

わたしも5月31日で終わるんじゃないかなとは思っています😭
    第一希望はボーナス有りで福利厚生しっかりしていて通勤しやすいので先のことを考えるとやっぱりここがよくて、、、😭
    とりあえず第二希望に6月まで待ってもらえるか聞いてみることにします😭!

• 5月9日