※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝ている間に落ちてしまい、病院に電話相談したが、今は安静に寝ている。心配です。

もう心底嫌になります😢


普段旦那と3人で添い寝をしていて、いつも先に息子が寝たら旦那とリビングでゆっくりしています。

最近息子の寝相が悪くなってきていたのに、今日も寝たあとリビングでゆっくりしていたら急にドンと大きな音ともに泣き声が聞こえてきて、30センチくらいの高さのベッドから息子が落ちて仰向けになって泣いていました💦💦

以前日中も起きてる時にベッドに座らせていたら今日と同じことがあり、もう反省でしかないです。
前も仰向けになっていてとりあえずたんこぶなどは出来ていませんでした。

心配で#8000に電話したら様子見てくださいと言われ、とりあえず今はもう30分以上は寝てるのですが、大丈夫か心配です💦

コメント

はちママ

ベッドガードつけたほうが良いですよ。
寝返りするようになったら、寝たまま1人で放置するのは絶対危ないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね……
    反省です。

    • 5月8日
deleted user

びっくりしましたね💦
自分をせめても仕方ないというか…。
赤ちゃんや子供の場合、よほどのことがない限り頭ってCTとことらないみたいなので、様子見しかできないんです。

最低でも24時間は注意深く様子を見てあげてください。

もしかしたら頭は強くぶつけてないかもしれないですよ。
たんこぶや赤くなってるとかないのであれば…

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    2回目で本当に心底自分が嫌になります……
    旦那もすごく落ち込んでいて……
    たんこぶや赤みはすぐ確認したんですが、どこも異常はなく、抱っこしてすぐぐでーと体をわたしに預ける感じで落ち着いたんですが、頭は普通に自分で動かせるので大丈夫ですかね😭??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旅行先のベッドから落ちたことあります😢
    落ち込みますよね💦

    意外と人って丈夫ですし、赤ちゃんって柔らかいので衝撃には強いというか…
    何かあったら症状出てるので💦
    今日は休まらないと思いますが…あまり責めないでくださいね✨

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    旅行先それは心配でしたね😢
    今日から夜間断乳をしようと思ってたんですが、今日はやめて様子を見ていると普段2、3時間おきなのが今日は3時間おきで、一応母乳は飲んでくれてるし、吐いてないので安心です💦💦
    でも日中はまだどうなるか安心できないので、しっかり観察してみます!!
    優しいお言葉かけてくださり、本当にありがとうございました😭
    少し心のモヤが取れた気がします!!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら全然大丈夫だと思いますよ(^-^)
    朝元気に起きてきてモリモリ食べてたら、私なら忘れちゃいそうです😜

    子供って特に今からの暑い時期は寝相悪いです。冷たいところをもとめてなのか? 男の子はママのぬくもりをもとめてなのか?
    びっくりする寝かたするので笑 本当に!!! え!?そこで寝る?みたいな😂
    落ちてもいいように対策しないとですね💦

    夫婦二人の時間をもつなんてすごい素敵なご夫婦だと思います♥️

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    朝から、食パン4枚切り4分の1と、チーズ入り卵焼き2切れ、バナナ4切れ入のヨーグルトを完食しました😂
    食欲は健在なので良かったです😭

    そうなんですか!!😳
    夏生まれで、ここまでずっと寝相がよくてこんなにひどくなるとは思っていなくて驚いています😞
    これから対策とっておきます!!

    いえいえ😂
    2人でテレビ見たりスマホいじったりアイス食べてるだけですぐ寝るんですけどね😂笑

    • 5月9日
Ami

目を離した隙に頭をぶつけ…って私もありました😣💦
罪悪感で申し訳なくなってしまいますが、あまり自分を責めすぎないでくださいね😢

とりあえずは、床に重ねた布団や座布団、クッション等を置いてみてはどうですか?
子供の寝相って凄いですよね😵💦

意識がある、すぐ泣いた、ミルク飲む、吐いてない、目の周り等が青くなってない、自分の身長くらいの高さから倒れたなどは大きく心配しなくても良いとネットで読んだことあります。
うろ覚えなので、良かったら調べてみてください😊

私は娘が3カ月の頃にぶつけちゃって、ネットで調べても心配だったので小児科行きました😣💦 ニコニコ診察受けてて、何も問題無かったです😅
心配でモヤモヤするなら診てもらったほうがママさんも安心すると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    寝相の悪さに本当にビックリしています💦💦

    布団やクッションなど置いてみます!!
    こんなにも転がるとは思ってなくて安心しきっていたのがダメでした😢
    すぐ寝たのであれですが、息子が話しかけてる旦那の方を向いたので大丈夫だと思います。あと直ぐに泣いて、今のところぐっすり寝てるので吐いてはないです!!
    そう思うと少し安心しました😢
    娘さんはその後もスクスク育たれてますか??
    明日様子を見て、心配なら病院行ってきます💦

    • 5月8日
  • Ami

    Ami

    うちの娘も寝ながら回転して、よく蹴られてます😂
    たぶん大丈夫って思ってしまいますよね😣💦思いもよらない事をするのが子供って感じします。

    様子を聞くと息子さん大丈夫そうですね😄✨
    娘は掴まり立ちをするようになってからもゴンゴン打ってますが、スクスク育ってます♫頭打ったからおかしくなったとかは無いですね😃

    伝え歩きを始めるとかなりよくコケるので、本当は良くないですが布団敷きっぱなしです😵💦テーブル、タンスや壁にもゴンッてするんですよね😭マットやミツバチのリュックとかお勧めです✨

    ママがモヤモヤするのはストレスになりますし、心配でしたら診察してもらってください😄

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも最近よく回転しながら蹴られてます😂
    本当に寝た後にゆっくりできる!!と思った矢先にこれだったので、もう目が離せないなーって思ってます💦💦

    うちもつかまり立ちができるようになったので、日々日中はヒヤヒヤしてます😂
    なんせおてんばなもので😅

    今日から夜間断乳をしようと思ってたんですが、今日はやめて様子を見てると普段2、3時間おきですが、今日は3時間おきで、一応母乳も飲んでくれてるのと吐いてないので少し安心してます😅
    とりあえず日中は普段と様子が変わらないか注意して観察してみます!!
    優しいお言葉かけてくださり、本当にありがとうございました😭
    少し心のモヤが取れた気がします!!

    • 5月9日
  • Ami

    Ami

    蹴られて目が覚めちゃいますよね😂
    私ん家は地べたで寝てたのであんまり気にしませんでしたが、ベッドだと心配なりますね😣💦

    つかまり立ちもヒヤヒヤしますよね😵💦男の子はやっぱり動きが違いますしね💦
    母乳も飲んでくれて良かったです😄✨
    ほんとにお2人共優しくて、お子さん愛されてるなぁと感じます✨旦那さんの不安も減ると良いですね😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    しかも30センチも高さがあるので……

    最近動きが活発になってきて困っています😅
    力も強いし支えるのが大変になってきました💦
    ちなみに、母乳は飲んでくれてるし、離乳食は朝パン4枚切り4分の1と、チーズ入り卵焼き2切れ、バナナ4切れ入のヨーグルトを完食して、お昼もBFの豆乳リゾットひと袋食べたんですが、母乳の後とリゾットの後たらーっと少し口にしたものを出したんですが、それは嘔吐になりますか??😭
    嘔吐だとかなりの量になりますか??😭

    そんな事ないです😭
    泣かれすぎて怒ることもあって💦💦

    • 5月9日
  • Ami

    Ami

    「この小さい体のどこにそんなパワーあるの?!」って思いますよね😄💦
    ちゃんと食べたり飲んだりしてくれてるんですね♫少したらーっとした位は嘔吐じゃないと思います😄✨
    姪っ子の見たら、やっぱりゲボッと吐きますね💦

    泣かれ過ぎてイライラしちゃう事ありますよね😣でも、その位はどこの家庭も同じだと思います😊🌸

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    しかも、今に始まったことではないですが、パパが嫌々でわたしばっかです💦

    ゲボって出るんですね💦
    たらーっと出ても知らん顔して笑っていたので安心です☺️

    昨日の夜も結局あの後息子から離れることなく、2人で早々と寝室に行き、今日は交代でしばらく見守り、息子の周りを布団とクッションでガード、ベッドの下にも毛布を置いてきました!!

    • 5月9日
  • Ami

    Ami

    そうなんですね!甥っ子が居るんですが、男の子ってママべったりのイメージあります😄💦4〜5歳くらいまで抱っこちゃんしてましたね〜🌸

    娘は私に軽くくっついて来ますが、誰が抱っこしても嬉しそうです😊

    ベッドの周りもバッチリですね♫😄
    もし落ちてもフワフワしてますし大丈夫ですよ☆

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    男の子ってベッタリなんですね😂
    おかげでゆっくりできないです😂
    いずれ母親から離れるし、それまで愛情いっぱいあげれたらなぁと思いますが、たまに休憩ほしいです😂笑

    娘さんくっついて来るんですか💓
    かわいい⸜❤︎⸝

    周りはバッチリですが、昨日から夜間断乳始めて、2時半~4:40まで泣かれて6:40起床で辛いです😂

    • 5月10日
km.

うちは1ヶ月、3ヶ月、先日と
ソファーから娘が転がり落ちました…🤦‍♀️

1ヶ月の時には病院に相談して
見てもらいましたが
様子見てくださいって感じで
それからはその時言われたことを意識して
すぐ泣く、普通に飲む、
寝る、機嫌も良い、など
気にしてみて変わらなければ
病院などには行っていないです。

あとは嘔吐や顔色が悪いとかは
24時間〜1週間程度はよく見てあげればいいかなと!

ほんの一瞬目を離しただけが
ケガなどになりかねないので
本当に私も反省でしかないです…😔

赤ちゃんは意外と丈夫と言うので
変わらなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    うちも2回目で本当に心底自分が嫌になります😢💦
    しばらくは普段と変わらないか注意して観察する必要ありますね😭
    とりあえず普段夜間は2、3時間間隔で授乳で今日は3時間おきになってるし、吐いてもないので少し安心はしてます。

    意外と丈夫と聞くと安心です😭
    優しいお言葉かけてくださり、本当にありがとうございます😭

    • 5月9日