※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊活

クリニックで甲状腺ホルモン異常が見つかり、専門病院へ。排卵障害の影響で排卵が遅れ、専門病院で改善を期待している。

多嚢胞、排卵障害もちで2人目妊活中です。
通っているクリニックで甲状腺ホルモンの異常が見つかり、専門の病院にかかることになりました。

なかなか卵胞が育たないために排卵に至らず検査したところ、TSHが高く甲状腺ホルモンの数値が低下しているようです。

専門の病院にかかったらすぐ排卵するようになるよ〜と言われましたが、通ったことのある方、どのくらいで排卵に至りましたか???改善しましたか??😭💦

コメント

ママリ

TSHがどれぐらいかにもよりますが1人目出産後かなりTSHが高くなり妊娠可能な数値に戻すまでに4ヶ月ぐらいかかりました。
その後はちゃんと排卵もするようになりすぐに2人目妊娠しました!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

ありがとうございます!

4ヶ月ですか…結構かかるんですね🥺🥺
    ちゃんと排卵するようになると聞いて安心しました!!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そんなにすごく高いってわけじゃなければ1ヶ月とかで落ち着きますよ😊‼️

• 5月8日
ママ

排卵しないと妊娠しないって言いますから専門病院行ってみたらいいと思います❣️

• 🦋.*˚

🦋.*˚

紹介状貰いましたし、もちろん行きます。行かない選択肢は端から無かったので……
    ただ全く治療期間などがわからなかったので、個人差があるのは承知の上で、どのくらいの期間がかかるのかが知りたかったのです💦💦

• 5月9日
  • ママ

ママ

失礼しました💦そういう治療をしたことがなかったので分からなくて....病院に行ってみて先生に聞いてみるしかないと思います🥺

• 5月9日