※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮がポコッと固くなり、痛みや出血はなく1分で収まる。横になっている時によく起こり、病院で頻繁だが痛みがなければ問題ないと言われた。2週間後の健診まで様子を見るつもり。1日2〜3回程度。張りはこんな感じでしょうか。

子宮がポコッと固く張ります😭
痛みも出血もなく1分もしないででおさまります。
張るのは横になってる時が多いのですが
突然ポッコリ出てきて突然消えていきます。
昨日病院に確認したところ頻繁だったり
痛みがなければ大丈夫と言われ2週間後の
健診まで様子みるつもりです。
動かずにそのまま横になってれば消えてきますが心配です😭
1日2から3回くらいです。
張りってこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにはなっていませんが、
私もいつもそうなります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね🙌

    • 5月9日
マママ❇︎

わたしもそんな感じでした!張ってる状態ですね。週数としては早いですが、横になったらおさまる、頻繁に張らない、なら大丈夫です。わたしは夜張りやすかったので一応張りどめをもらいました😄次の検診で相談してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けで寝てると張るみたいです😖次相談してみます!

    • 5月9日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    仰向けになると血流が悪くなるみたいなので、横向きに寝るといいかもしれません😄

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!元々横向き寝なのにどの寝方もしっくり来なくて😅気をつけてみます🙌

    • 5月9日
🐻🐢🐰

そのくらいの週数なら張らない人が多いと思うので少し心配ですね😢その張りがあっても子宮頸管長がしっかりあれば問題ないのでとりあえずは様子見で大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16wだと張りも出てくるとは助産師さんに言われましたがやっぱり張らない人が多いですよね🥺

    • 5月9日