※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。泣きながら授乳や体重減少、母乳量の増加などが心配です。完母に移行する理由や混合授乳の状況も不安です。

泣く授乳寝るうんちおしっこ噴射泣くを何分かで繰り返されると夜は流石にヘトヘトー!!笑

何で泣いてるのか理解出来てあげれないし、出てるのか出てないのか分からんおっぱい口に入れられて赤ちゃんもきっと大変よね😖

昨日は母乳で寝ることが多くてそのまま過ごしてみたけど、大体500g体重減ったことになるけど、1日でそんな減っちゃう?😱

3か月になると完母になる人も増えるって言うけど、今の自分にはなぜそうなるのか全然わからない。
赤ちゃんの飲む量増えるけど、母乳量は果たして増えるのか?🙄
日中夜中おっぱい+ミルク、それ以外泣いたらおっぱいして授乳回数は最低10回は保ってるけど、先が見えない
飲む量と生産が追い付かなくてずっと混合な気もするけど、、笑

コメント

みっち

ままみさんお疲れ様です😭
1番大変な時ですね💦
私もいまだにおしっこ飛ばされます笑

おしっこうんちがしっかり出てれば大丈夫かと思います☺️
体重また減っているようであればミルク足してあげた方がいいかもしれないですね!

母乳は欲しがるだけどんどんあげて、たくさん吸わせてあげたほうが、出がよくなると思います!
あとはとにかく水分を沢山取るといいです👍

3ヶ月くらいになると授乳間隔も楽になってきますよ😊
私は哺乳瓶拒否にならないように1日1回だけミルクにして、旦那にやらせてます笑
その方が自分が出かけられるので笑

焦らずやっていきましょ✨

• ままま

ままま

ありがとうございます😭✨
    おしっこ待ち構えてるかのようにオムツ開いた瞬間や既にしてる最中なんですよね💧笑

ミルク足すことに負い目と焦りを感じてました😓
    おしっこうんちはでてますが、体重減れば母乳は足りないし疲れて寝てるってのが分かったのでよかったです!笑
    満腹で寝たのか💡って都合良いように考えてしまうので笑

母乳にこだわりがある訳でもないので、焦らない!って自分に言い聞かせることから始めます🙇‍♀️笑

• 5月8日
  • みっち

みっち

そーなんですよね笑
    わざとなのかと思うくらい笑

最初から沢山出なくて当たり前です👍
    私もミルクたしてましたよ😊
    しかも低体重出生だったので、周りのお子さんよりも小さくて、飲める量も少なくて、吐き出しも多くて、自分を責めてばかりでした😅

プラス思考大事です😁笑

• 5月8日