※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

どうしても我慢できず、愚痴らせてください🙇旦那には7歳の甥っ子がいま…

どうしても我慢できず、愚痴らせてください🙇
長文ですみません😣

旦那には7歳の甥っ子がいます。未婚の妹の子供ですが、妹は育児放棄し、独り暮らししてて旦那の祖母が面倒みています。
旦那の両親にとっては初孫なので、とても可愛がって毎週土日、祝日は実家に泊めていろんな遊ぶ所に連れて行ってますし、いろんなおもちゃ、洋服、すべて買い与えています。
妹が育児放棄してるからそれは理解しています!
が、しかし旦那は長男で後継ぎです。
旦那の両親が娘に買ってくれたものは、ユニクロのスパッツ390円1枚のみです。
近くの公園にすら連れて行ってもらった事はありません。
それでも、仕方ないなと思っていました。

先日、義母が甥っ子の為に買った
日本昔ばなしのDVD10巻を娘にくれないか?と旦那が聞くと
それは、甥っ子の為に買って何万もしたんだぞ
甥っ子がいらないと言ったらあげるわ
と、私の目の前で言われました、、、😖

いやいや、そんな言われ方してまで、要りません

甥っ子は甘やかされて育ったので、まったく言うこと聞きません。
そんな甥っ子がうちの娘と遊びたいと言って週末に義母が連れてくるようになりました。
最初は我慢してましたが、
うちに甥っ子預けるようになり
ご飯もお風呂も済ましてほしいと言われるようになりました。
きついから無理と旦那に言っても俺がいいって言うから文句言うなとわかってもらえません。

妹が出て行って甥っ子には罪はないのはわかっています。
でも、甥っ子の事が嫌いになってきてます😭

週末になったら甥っ子がくるかと思うと鬱になりそうです😭
コロナが心配だからと言っても身内だから大丈夫と訳のわからない事を言われます😖😖
明日から週末なので、どこかに逃げたいです😭
が、自粛なので、どこにも行けません
つらいです

わかりにくい文章ですみません😣
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
文章にしたことでちょっとだけ、スッキリしました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃキツいですね😢
うちも出戻り義姉の5歳の姪っ子がいて、義家に行くと意地悪されるので嫌いです。それを注意しない義姉はもっとムカつきます💧
義姪はいらなーいとかいうくせに
じゃあ、娘にもらって良い?って
聞くと最初良いって言ってたのに
いざ帰りにもって帰ろうとすると
ダメ!とか言います😅
遊んでるときも娘は私と遊びたがるのに
無理矢理引き離していらないおもちゃを付けられてはずそうとすると、壊れるでしょ!とか言ってキレてます(笑)
うちの旦那も身内には甘く、義姪性格悪すぎっていくら言っても聞いてくれませんでした💧
でも、最近旦那の従姉妹の子ども3歳と初めて会ってからは子どもでもこんなにちゃんと優しく出来るんだって思ったのか私の意見を聞いてくれるようになりました。
旦那さんに甥っこの世話させれば良いと思います!

  • やー

    やー

    共感してもらって嬉しいです!!
    コロナ影響もあり、ストレスマックスですね💦

    旦那は甥っ子をめっちゃ可愛がってまして💦
    娘はまだ小さいから俺の出番じゃないとお風呂も入れません。
    甥っ子とはお風呂入ってます。
    まじ、クソ男です

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナストレスやばいですよね💧

    そうなんですね😨厄介💧
    娘なんて小さい時しか風呂とか
    一緒に入れないのに😅😅
    自分の甥っ子とかならある程度
    怒ったり出来るけど義甥って
    関係も面倒ですよね
    娘に何もしないならこっちに
    押し付けんなって言ってやりたいですね

    • 5月8日
  • やー

    やー

    旦那はきっとバカなんですね、どんだけ文句を言っても気にも止めない。
    自分の甥っ子なんだから
    私に迷惑かけるなと言うけどダメですね😖
    もう、仏の心がほしいです 笑っ

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はこっちに
    押し付けてくるくせに子どもなんだから
    悪くいうなとか言いますよ(笑)
    じゃあ、お前が遊んでやれ
    って感じです😡😡😡
    でも、やっぱ娘が一番ですよね~
    娘のことも大事にしてくれたら
    こっちも大事に出来るのに、、

    • 5月8日
  • やー

    やー

    そう!!まさにそうなんです!!我が子が一番かわいいのに!!

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月8日