※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、立ちっぱなしの影響で痛みがある。同じ経験の方いますか?マタニティマーク付けても席を譲ってもらえなくて悲しい。

妊娠4ヶ月です!
時たま、ピキンって痛みがあります、、
今日買い物行って帰りバス待ちの間15分、
バス乗って2、3分立ちっぱなし…トータル20分くらい
立ちっぱなしでした…
たぶんその影響なのかなと思いますが…
他に出血も張りも無いのですが、、
帰ってきてからはずっと横になっていて
さっき夜ご飯を食べてまたジッとしています。
同じ経験された方とかいますか?

話は違いますが、バス乗ったとき、マタニティマーク付けてるのに
誰も席を譲ってくれなくて…悲しかったでした。

コメント

あみ

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ^^
私も仕事してた時は5時間立ちっぱなしとかでよくなってました!

  • Rmama

    Rmama

    なるほどですね。
    ちょっと時たま起きるから
    立ちすぎたかなぁ〜とか
    歩いたりもしたからって
    少し不安でした。
    コメントありがとうございます!
    5時間も立ちっぱなし…絶対きついですね😭

    • 5月8日
はるな

こんばんわ!
ピキンの痛みは1人目2人目あったような気がしますが、今私も少しの行動でも身体グッタリでなかなか出かける気力がおきません、、、

バスに乗った際電車以上にマタニティマークに気付く人いないと思います
私はまだ妊娠してから乗ってないのですが、下の子抱っこ紐していて上の子がバスで立ちで怖い怖いと連呼してても、代わってくれる人いませんでした泣

私の乗るバスは諦めてますね、、
入園延期になってますが、上の子が園バスで親が幼稚園行くのが市バスになるので、
もう座れないもんだと今から諦めてます😅

  • Rmama

    Rmama

    そうだったんですね。
    今日は久しぶりにちょっと近くまで
    買い物に出ました
    でもすごく疲れました。

    やっぱり気づく人と気づいても無視する人と
    いらっしゃるかもしれませんよね。。
    送り迎えなど大変で、子供さんも
    バスで怖いってなるのは
    よっぽどですよね😭

    • 5月8日
  • はるな

    はるな

    プレでよく市バス乗ってたんですけど、行きは始発なので座れるんですけど、帰りがお爺ちゃんお婆ちゃん世代が多い地域なのか誰も代わってくれません(そりゃそうだ!)

    だから割り切ってるんですけど、親が幼稚園行く頻度の少ない幼稚園なのですが行く時は気合入れていかないといけません、、、

    お身体休めてくださいね

    • 5月8日
  • Rmama

    Rmama

    それはなかなか代わっていただけませんね😭

    はるなさんも、無理しないでくださいね!

    • 5月8日