※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

2歳の子供の肌が赤くなり、ロコイド軟膏を使っているが効果がない。花粉やアレルギーが原因か心配。妊娠中で病院に行きたくない。

2歳の子供なのですが、もともと肌が弱く、毎日スキンケアは欠かさずしています。ですがここ2週間ほど保湿も少し赤くなったところロコイド軟膏を塗っているのですが、足と手が赤くなってしまいます。花粉などそう言うアレルギーで肌が荒れることありますか?卵アレルギーは持っているのですがそれではないと思います。なんだろう😭病院行きたいのですが、私も妊娠しており極力いかないようにしています。

コメント

mina🔰

かかりつけの小児科に直接電話して、症状とママさんが妊娠中である事を全て伝えて、先生の指示を仰いだ方が良いかと思います!
空いてる時間教えて頂ける事もありますし、うちのかかりつけの小児科は「今なら空いてるから来て大丈夫です」って言ってくださったりしました☺️

• misato

misato

そうですよね。私もそうしてみます!ありがとうございます😊

• 5月8日