※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリンマーリン
子育て・グッズ

明日の外出で新米母が離乳食をあげる予定。食材に未経験のものが含まれているが、出先であげるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子の新米母です。
明日、初めて外出先で、レトルトの離乳食をあげてみようと思ってます。
原材料の中に、食べさせたことのない食材が入ってるんですけど、出先だし、あげない方がいいでしょうか?

コメント

バーバ

不安で気になるならばやめた方が良いでしょうね(^_^;)

私はそうなる事が多かったのでわざと家でもたまに与えてましたし、あまりきにせずあげたりもしてました(^-^)

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

返信ありがとうございます!
    もしのことがあったらと思うと、出先だと心配です。やめようかな。

• 6月10日
ぶうちやん

家であげてから同じものを外出先であげたりしてます∑(゚Д゚)
私は心配性なので7大アレルゲンが含まれていないものも気にしてます💦

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

そーですよね!私も心配で。家で試してからが安心ですかね!

• 6月10日
bunnybunny

私もアレルギーが出そうな物が入っている場合は家であげてからにしていますが、7大アレルギー以外ならそこまで気にしなくても大丈夫かと思います(*^^*)
たまごや小麦、乳をあげたことないなら入ってない物を選びますが、野菜等ならあげてなくてもあまり気にせずあげちゃいます(*^^*)

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

鶏肉のささみは大丈夫でしょうか?!どうしような。

• 6月11日
  • bunnybunny

bunnybunny

ささみは微妙ですね…
    一応アレルギーが出る物ですし(。>д<)
    以前、卵アレルギーの子が卵そのものは勿論、親である鶏全般、コンソメもダメでした。

• 6月13日
*Megumi*

鶏肉は、一度家であげて様子を見た方がいいと思いますよ!
卵と鶏は親子なので、卵アレルギーだと鶏肉でもアレルギー出たりしますので。

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

そーですよね!よく考えれば、鶏ですもんね!気を付けます!

• 6月23日
あばれるプリン

コメントを見せていただきました🙇
万が一!万が一ですが、重度の鶏卵アレルギーがある場合、もしかすると鶏肉にもアレルギーを引き起こす可能性があるので、ささみも気をつけたほうが良いかもしれません(>_<)
本当に万が一!があるので、私も食べたことのない食材が入っているBFは外では食べささないようにしています🙇
私も7ヶ月のBFではまだチャレンジしていない食材が入ったものが多かったので、5ヶ月のBFをよく持参していました😓

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

万が一のことがあるかもしれないですよね!ありがとうございます!

• 6月23日