※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人、コロナ疲れでやる気が出ない。義実家が手伝ってくれるが、自分が何もできないと感じて辛い。やる気を出す方法を教えて欲しいです。

子供が3人います。
コロナ疲れでか毎日朝起きれないのと寝ても寝ても眠たいです。寝過ぎなきがします。やる気が出ません。

ありがたいことに義実家が近くほぼ毎日3人のうち誰かは遊びに行ったり泊まったりしています。今日は旦那が3人連れて泊まってくれています。一人でゆっくりして欲しいと言ってしょっちゅうゆっくりさせてくれます。

贅沢な悩みかもしれませんが、自分が何も出来ない人に思えて辛いです。
家事も適当育児も人任せ、何やってるんだろうと思う事が増えました。
明日はやろう、やろうと思っても旦那につい甘えてしまいます。
やる気が出る方法を教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです😊
私はまだ子どもは1人しかいないですが、妊娠しているのもあり、やはり最近コロナ疲れでやる気が出ない時もあります…
こういう風にコロナが流行る前から、私も自分は何も出来ない、ダメな人だ、と責めてしまうことが性格的にあります。
でも最近はそういう時は仕方ない、人が甘えさせてくれるのだから甘えよう、と思えるようになり、だいぶ楽にはなってます😊
やる気は無理に出さなくて大丈夫です😊
疲れた時は気にせず休みましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠中は特にやる気が出ないですよね😢
    私は妊婦でもないのに楽ばっかりしてて何やってるんだろ〜って思いつつも毎日が過ぎていきます💦
    仕方ない甘えようって思うようにします!

• 5月8日
らら

3人も子供さんがいて毎日お疲れ様です💦😣コロナ疲れしんどいですよね。私もしんどいです…笑
私は親と同居してるので自分が体調悪い時などは見てくれてます💦
親なので甘える時は甘えてますが
申し訳ない気持ちでいっぱいです
他のママさんは頑張ってるのにぁ〜と思うも何も出来ないママなんだなとネガティブになってしまいます。
お気持ちすごく分かります。
ですが、旦那さんや義両親に甘えたい時は甘えていいと思いますよ😆
無理なく程よくがいいと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてホッとしました😭ネガティブになってしまって。。無理なく程良く大事ですね!なんか元気出てきました!ありがとうございます!

• 5月8日
  • らら

らら

大丈夫ですよ!ママはずっと家事やら育児があってどんどん自分の時間作っていいんですよ!みんなでお子さん育てて愛情たっぷりでいいじゃないですか🥰

• 5月9日
ぶーちゃん

素敵な旦那さんと義両親ですね😊
全然甘えていいと思いますよ!
じゃないとイライラしちゃって、余裕もなくなりますし子供とずっといると本当気が滅入ってしまいます💦
私もコロナ疲れが出てきてます…
美酢を毎日飲んでいて、お酢は疲労回復に良いようで飲んでから朝パッと起きれるようになった気がします✨
気休めかもしれませんが、何もやらないよりは良いかなと思い疲労回復してることを信じて飲んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥旦那は私がイライラしてると凄く嫌なようでイライラする前にと子供達を連れ出します😅💦
    美酢大好きです!!最近飲んでなかったのでまた買おうと思います💕

• 5月8日