※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ姫
子育て・グッズ

保育園からの呼び出し理由について相談です。泣き止まないだけで呼び出しはある?

保育園からの呼び出しについて…

4月から保育園に入園しましたが、コロナの影響で保育園が休園になり半月ぶりに保育園に本日登園。

お迎えの時、「今日は大泣きでした。泣き止まないのでお電話しようかと思いましたが、寝てくれたので…」と言われ…

「????!!」

「泣きやまないから電話?」
正直、えっ!って感じでした(*´-`)

熱があるとかお腹を下したとかなら呼び出しの電話は分かりますが、泣き止まないので呼び出し?と思い正直びっくりしました。

「泣き止まない」という理由だけで保育園から呼び出しされたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

yuri

お子さん6ヶ月なら連絡あるかもしれませんね。親にとってはつらい連絡だと思いますが、子どものことをよく考えてくれているいい保育園だな、と感じました😊

• まいめろ姫

まいめろ姫

なるほど❗️そういう考え方もあるんですね🤭参考になります(*´꒳`*)

• 5月8日
ななね

まだ慣らし保育中ですか?
もしそうでしたら、よっぽど泣いていてどうにもできない場合はもしかしたらあるかもしれないと思いました。
私の子供はそういう経験はないですが、慣らし保育の初期は先生達も様子見ていけるところまで…な感じが言動から感じられました🤔

• まいめろ姫

まいめろ姫

慣らし保育は3月中に終わり今は普通に預けています😥なんかモヤモヤです💧

• 5月8日
ママリ

うちの子も慣らし保育預ける時ギャン泣きでしたが、万が一ずっと泣き止まなかったら連絡します。って言われてました😅
預けたあとは泣き止んだみたいで連絡はなかったですが、そういうこともあるんだと思います💦

• まいめろ姫

まいめろ姫

そうなんですね💧ありがとうございます❗️

• 5月8日

泣き止まないで呼び出し
ありましたよー!!!

• まいめろ姫

まいめろ姫

そうなんですね😧働いてる時に泣き止まないからという理由で呼び出しされた時、職場にそのままお伝えしましたか?病気以外での早退自体がちょっとわたしの中で考えていなかったもので💧😱

• 5月8日
おもち

うちの子も来月頭から登園再開ですが
あまりにも酷かったら連絡しますと言われてますよ!

• まいめろ姫

まいめろ姫

そうなんですね😧ありがとうございます💧

• 5月8日
ママリ

保育士してますが、飲まず食わずで泣き続けてる場合ならTELしますね💦💦
せめて、ミルクなど飲んでくれてたら連絡しません!

• まいめろ姫

まいめろ姫

ミルクは飲んでたみたいです😥

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

それなら、連絡しないですね!!
    来週預ける時に、確認してみたらどうですか??
    泣き続けてるだけでも連絡来ることあるんですか??と聞くと、理由をちゃんと教えてくれると思いますよ!

• 5月8日