※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夏に向けて水筒を購入迷っています。保育園ではストローマグ使用中。保冷できず温い飲み物可哀想かと悩んでいます。冷たい飲み物はお腹を壊す心配も。使いやすい水筒や容量のアドバイスをお願いします。

水筒について、夏に向けて購入するか迷っているのですが、あったほうが良いですか?🤔
使ってる方は、お家の中でも使ってますか?🤔
保育園に行っていますが、今はまだ水筒の持参指示はないため(2歳児からはあります。)、リッチェルのストローマグを使っています。しかし、保冷できないため、これから夏に温い飲み物を飲むのも可哀想かなと思いつつも、逆に水筒の飲み物が冷たすぎてお腹壊さないか心配で、色々考えて購入を迷っています。(。>д<)
使ってるかた、何でも良いので何かご意見やアドバイスをくれたら嬉しいです!(>_<)
使いやすい水筒や容量などでも何かありましたらお願い致します!(>_<)

コメント

COCORO

お腹が心配なら常温の飲み物を保冷機能つきの水筒に入れたらどーでしょうか??

はじめてのママリ🔰

麦茶って、時間が経つとすごく雑菌が湧くのだそう。だからストローマグの中身はそのままで1日…ってなるとかなり雑菌湧くと思います。

私は外にお散歩いくときにコップがついている水筒持っていってます。ダイソーで500円で買いました✌️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
    そうなんですね!(>_<)

え、ダイソーにもそんなのが
    売ってるんですね!(>_<)
    使いやすいなどどうですか?🤔
    洗いやすいですか?🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザ普通の水筒って感じですよ😂
    コップにヒモが付いてて、テーブルの上などに置くとグラグラするので置けないです🤔💦そこだけ難点ですが、飲みたい時に都度少しずつ注いであげるのでテーブルの上に置く機会が今までのところはないので困ったことはないですが😁

• 5月9日
ママリ

うちは夏用にサーモスの水筒を買いました✌️やっぱり雑菌が心配だったので、保冷機能付きです!容量は400mlです!軽くて、ショルダーが便利で気に入っています♪

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですね!(>_<)
    検討してみます!
    ちなみに、ストローですか?
    直飲みタイプですか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ストロータイプにしました!
    水筒を渡せば勝手に飲んでくれるし、こぼす心配もないので安心して飲ませることができますよ◎
    色んなタイプがあって迷いますよね😅

• 5月9日