※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

一歳半の息子。粉薬に数滴水を垂らし団子状にして口に放り込む方法で薬…

一歳半の息子。
粉薬に数滴水を垂らし団子状にして口に放り込む方法で薬を飲ませると味が嫌なのかオエッとなってしまいせっかく食べたご飯も吐いてしまいます😓
一歳くらいまではこの方法で大丈夫だったのですが😭
何かいい方法ないですかね?
けっこう感が鋭いのかゼリーとかに挟んでも拒否されます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬大変ですよね💦
うちはヨーグルトに混ぜたらすんなり行くんですが難しそうですかね😔
もっと月齢上がるとアイスに混ぜて飲ませるといいって聞いたことあります✨

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    色々分かるようになると大変ですよね💦
    薬飲んで吐くなら飲ませない方がいいかと思ってしまいます😂
    ヨーグルト今回やってないのでやってみます✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも飲めないようならかかりつけに再度相談してお薬の形態を変えてもらったり、朝昼晩3回なら朝晩2回に調整してもらったりするのも手かもしれません💦
    あとは処方してもらった薬局に電話して飲ませ方のコツを聞いてみるとか!
    ご飯まで吐いちゃうのはちょっとかわいそうですが、抗生剤とかならしっかり飲みきってあげたほうがいいですしね😔
    私が薬局で教えてもらったのはりんごジュース、ヨーグルト、アイス混ぜる方法でした♪

• 5月8日
ぽんた

ゼリーだと薬が入ってるって分かるので、ヨーグルトはどうですか?
混ぜれば薬入ってるの分からないですし!

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトでやってみます✨

• 5月8日