※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまるさんの
妊娠・出産

9週目の検診で赤ちゃんの心臓が止まってると言われ、月曜日にオペ予定。次の妊娠はいつ頃がいいでしょうか?

今日9週目の検診に行って来ました…!赤ちゃんは大きくなっていましたが赤ちゃんの心臓が止まってると言われました…(>_<)月曜日オペ予定です。やっぱり赤ちゃんは諦めきれなくて…経験のある方で次の妊娠はどのくらい期間あけましたか!?知り合いにオペの後は妊娠しやすいよと言われました。

コメント

ひなみよ

私は7週で稽留流産しました。
オペ後、20日で生理が来て、その後すぐに今の子を授かりました😊

流産後はオペによって子宮内が綺麗になるので精子が着床しやすく、胎児が育ちやすい環境になります。
病院側としては2,3ヶ月あけてから次の妊娠を、と言われます。心身ともに安定してからと言うことらしいです。

でも最初の生理が来れば赤ちゃんは望めますよ!ご夫婦で良い時期を考えて頑張ってくださいね!

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。今は気持ち的に落ち込んでますが…でもがんばります☆

• 6月10日
  • ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。今は気持ち的に落ち込んでますが…でもがんばります☆

• 6月10日
  • ひなみよ

ひなみよ

落ち込みますよね…。私も流産した日はひたすら泣いて、しばらく眠れませんでした。
    今の子を授かるまで、ひたすら自分を責めてましたし、一人きりになると涙が溢れてきました。

今は辛いと思いますが、また赤ちゃんと出会えると信じて頑張ってください!!

• 6月10日

私も初めての妊娠で流産しました
先生からは1回生理見送れば子作りしていいよと言われ
流産から2ヶ月後に妊婦して今に至ります

私も先生から「流産後は子宮のなかが綺麗になるから妊娠しやすくなる」と言われました

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。2か月後~(^-^)v今は気持ち的に落ち込んでますが…私も希望が持てました♪がんばります☆

• 6月10日

退会ユーザー

少しの期間しか一緒にいれなかったし顔も見てないのに凄く苦しかったのと、
    今あのこが成長してたらとか考えちゃってます…
    流産したことにたいして今でも全然受け入れてないんですよ

でも、やっぱり赤ちゃん欲しいって気持ちが強くて…
    結構早く妊娠したので旦那と一緒に驚きました(・・;)

今は心身ともにしっかり休んでくださいね(>_<)
    ここまるさんが次の赤ちゃんを受け入れるときがきたらきっと戻ってきてくれます(^^)

• 6月10日
  • ここまるさんの

ここまるさんの

コメント読みながらうるうる~(>_<)優しいお言葉嬉しいです!がんばります☆赤ちゃんが来てくれる事信じて~(^-^)v

• 6月10日
ゆき(o^^o)

まだ経験はありませんが、3か月はあけるようにといわれました。
でも、今回妊娠できたんだから、妊娠できないわけではない。さほど時間はかからないだろうと。

私の場合も、赤ちゃんは大きくはなっているけど、心拍が確認できなくなったと8週で。

いわれたのは32週まで出産予定の病院と提携して診てもらう病院でした。

翌日、旦那様に休んで貰って出産予定の病院で診てもらったところ動いていたんですが、、

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。又月曜日に診察があるのですが希望は最後まですてないで持ち続けていきます…!

• 6月10日
ひぃ

去年9週で、ケイリュウ流産を経験しました。
手術後生理を2回見送ってから次の妊娠できました!
ドクターには3回見送るようにと言われましたがフライング。
今のところ問題ありません。
産婦人科で検査技師をしてる叔母さもケイリュウ流産の後は妊娠しやすいって言っていました!

大変つらい経験ですよね。
旦那さまは側で支えてくれていますか?一人で苦しむのは辛すぎます。周りにもなかなか言えないことだと思いますし、旦那さんにだけは辛さわかってもらえてるといいですが。。

• ここまるさんの

ここまるさんの

安定期に入るまではと妊娠を隠して来ました…!旦那はせっせこ家事を手伝ってくれてます~(>_<)でも赤ちゃんを諦めてないのでがんばります☆

• 6月10日
  • ひぃ

ひぃ

わかります!私も夫以外誰にも言っていなかったので、未だに流産のことは誰も知りません。
    素敵な旦那さまですねー(^^)
    そんなパパと、前向きなママだから、赤ちゃんもすぐ戻ってきたいと思うはず!!
    つらいときはいっぱい泣いて下さいね!!
    私はほんっとにイーーっパイ泣きました!夫にもすっごく迷惑かけるくらい(;´д`)
    でもその分大きな幸せが待ってるから大丈夫!!
    ここまるさんの前向きな姿勢、夫と二人で凄いねーって関心しております!
    心も体も負担がかかるときだと思うので、無理だけはなさらないで!
    頑張りすぎないでください!!

• 6月10日
  • ここまるさんの

ここまるさんの

優しいお言葉嬉しいです!私の身近に流産とか子宮外の人がいて妊娠は何が起こるかわからないと自分なりに言い聞かせてたつもりだったんだだけどいざ自分が同じ立場になると泣きだしたい(>_<)ですね(>_<)頑張ろう~(^-^)v

• 6月10日
ぐんきくん

わたしも9wで繋留流産しました。
心拍が戻ることはないんですか?とパニックで聞いてしまいました。
私の産院では3回生理を見送ってからでした!
流産後の妊娠は1年後でしたが✨

亡くなってしまったけど、お腹に赤ちゃんがきてくれた事で得られるものもあったので、諦めずに、夫婦の時間を大切に、落ち着いたら楽しみながら妊活できるといいですね!

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。かなり冷静に先生の話聞いてました…(>_<)妊娠は何が起こるかわからないと思っていたのもあったけどやっぱりつらいですね(>_<)後2日お腹の中で過ごしてもらいます☆

• 6月10日